--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
フィギュアスケートファンにはとにかく評判が悪いフジテレビ。

放送がフジテレビと聞いただけで、「ケッ」「チッ」と舌打ちをするフィギュアスケートファンはわたしだけではないでしょう。今回も放送時間を見て、「そうだよね~」と何故か斜め上から見ておりました。

が、フジテレビ、やればできる子でした。

どうしたの~?



というわけでNexus5で視聴中。


なんとなんと男子シングルと女子シングルを前半部分からライブ中継をしてくれるそう。


フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/sports/figure/world2014/
youtube 



kindleでは見れなかったので・・・Nexus5で視聴中。涙。何故・・・?

それにしてもすごい新鮮な顔ぶれです。



男子SP滑走順。


ざっと並べておきます。

・16時7分~
1:マチェイ・チェプルハ(ポーランド)
2:ナム・ニューエン(カナダ)
3:ビクター・パイファー(オーストリア)
4:ステファン・ウォーカー(スイス)
5:エラッジ・バルデ(カナダ)

・16時47分~
6:ユストゥス・ストリード(デンマーク)
7:クリストファー・カルザ(フィリピン)
8:ゾルタン・ケレメン(ルーマニア)
9:ビクトル・ロマネンコフ(エストニア)
10:アブザル・ラキムガリエフ(カザフスタン)

・17時42分~
11:ヤコブ・ゴドロザ(ウクライナ)
12:アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)
13:キム・ジンソ(韓国)
14:イヴァン・リギーニ(イタリア)
15:キム・ルシーヌ(モナコ)

・18時22分~
16:ロナルド・ラム(香港)
17:シャフィック・ベセイエ(フランス)
18:ケビン・レイノルズ(カナダ)
19:ヨリック・ヘンドリックス(ベルギー)
20:ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)

・19時17分~
21:ジェレミー・アボット(米国)
22:マキシム・コフトン(ロシア)
23:マックス・アーロン(米国)
24:ミハル・ブレジナ(チェコ)
25:小塚崇彦(日本)
26:町田樹(日本)

・20時4分~
27:アレクサンデル・マヨロフ(スウェーデン)
28:トマシュ・ベルネル(チェコ)
29:羽生結弦(日本)
30:ペテル・リーバース(ドイツ)
31:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
32:閻涵(中国)



テレビ中継はアボットあたりからかしらね。それまでは前半をさらりと振り返るのかな~?それともオリンピックに触れる?



男子の見どころ。


今大会の男子SPの見どころはオリンピック出場を逃した小塚崇彦選手の華麗なる復帰(のハズ)!


ま、冷静に考えると・・・

第1グループは2012年世界ジュニア選手権王者のナム・ニューエン(グエン)が注目かな~羽生選手と一緒にブライアン・オーサーの元で練習していますね。それにしてもなぜ、ニューエン表記・・・。これ以外の人はサッパリわからない・・・汗

第2グループ、第3グループは勘弁してくだされ。第4グループから知っている人が登場してきますね。

今大会ではオリンピックの銀銅メダリストのパトリック・チャン、デニス・テンが出場しませんので、注目としてはやはり羽生選手がGPF、オリンピック、世界選手権3つの金メダルを揃えることができるか。そして、それを他の選手は阻止することができるか?ということになると思います。

羽生選手が完璧に近い滑りを披露すると優勝トロフィーは彼の手に転がり込むでしょう。

が、彼がもし、オリンピックで示したようなミスをすると、他の選手の踏ん張り次第では優勝の行方が怪しくなりますね。オリンピックの雪辱を晴らすべく、ハビエル・フェルナンデス選手や町田樹選手、そして、小塚崇彦選手が王座を目指してくるでしょう。

ダークホースとして、中国のハンヤン選手やロシアのマキシム・コフトン選手もかなり可能性はあると思うのですが。若さゆえの勢いがありますしね。笑。特にコフトンはオリンピックに出場できなかったからなぁ・・・しかも、プルシェンコ選手が出場出来なかったですし、心中穏やかではなかったと思います。是非、その悔しさをこのワールドの舞台でぶつけてほしいと思います。

さて、今からじっくりと拝見しながら晩御飯の準備を~。






関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/26 16:21 [edit]

category: スポーツ。

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1521-e4a63e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。