--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
最近、無印良品のアプリ「MUJI passport」を使用し、「あ、これは嬉しいアプリだな♪」と実感しました。


20140324_無印良品2


で、最近、よく思うのは主婦の皆さんはどんなアプリを活用しているのだろう、ということですね。他人がインストールしているアプリに興味を持つって、なんだか他人の家を覗いている感じになりますね・・・

わたしのスマートフォンはNexus5です。なので、わたしがインストールアプリはandroidで活用するものが中心になります。以下はその前提でお読みくださいませ。




わたしがインストールしているアプリ。


アラフォー子無し専業主婦のわたしが現在、インストールして、かつ活用しているアプリはこんな感じになります。リンク先はいずれもGoogle play。

【メール】
Gmail
Hotmail (ホットメール) Connect

【通話】
楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-


【SNS】
ハングアウト

【記憶する】
Evernote

【RSS】
feedly

【ネットショッピング】
Amazon Androidアプリ

【交通】
駅すぱあと
歩数計 - Accupedo

【気晴らし】
 一筆書き
頭の体操
Kindle

【家計簿】
家計簿レシーピ!レシート撮影&節約レシピ提案で簡単に支出管理

【PM2.5】
[PM2.5]大気汚染予報[黄砂]

【買い物系】 
シュフーチラシアプリ
無印良品
マクドナルド
餃子の王将
ユニクロ
行きつけのスーパーマーケットアプリ

この他、Nexus5の標準搭載アプリで使っているものがありますが、まだ使いこなしておらず。ま、スマホに切り替えてまだ一月もたっていないので、本格的に活用できるようになるのはもう少し先かな、と思っております。

また手帳は基本的に紙ベースですが、Googleカレンダーもそれなりに愛用しております。 とはいえ、暇な専業主婦・・・それほど予定がないのが悲しいところですorz



巷では。


とはいえ、よそ様が使っておられるアプリが気になりまする・・・

生活・暮らしの便利 Androidアプリのおすすめランキング
第16回 OL・主婦に聞いた!人気アプリ調査|ガールズ
“使える”スマホにするための主婦アプリを探せ!
ダメ主婦脱出!? スーパーで役立ちそうな主婦向けアプリ7選
主婦がいま注目の「節約アプリ」とは?“励まし系”“進化系”など最新トレンドを紹介


もう少し充実をはかりたいと思います。

皆さまおすすめのアプリなどがあれば教えてくださいね。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/25 08:56 [edit]

category: PC。

thread: androidアプリ - janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1519-7ad5a4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

