--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
現在はEmobileとの契約の関係により、「だれとでも定額」に加入しておりますが、それも今月中には抜ける予定です。

だれとでも定額
イー・モバイル携帯電話、他社携帯電話、PHS、固定電話への10分以内の国内通話が月300回まで無料(※)に。
申し込み:必要 月額使用料 1,334円


問題はそのあとの通話料金をいかにするべきか、と現在、ひそかに悩んでおります。わたしの認識では無料通話がなくなり、以下の通話料金が設定されると認識しております。


20円/30秒=40円/1分


10分 400円
20分 800円
30分 1,200円
(以下省略)


となりますねー。ま、わたしは月に通話30分もするのか甚だ怪しいのですが、頭にこの金額を叩き込んでおかないと!こうなると加入者数が多く、かつ、無料通話ができるLINEは非常に魅力的に見えてきますなぁ。



でも、LINEは嫌なのよね・・・


そのLINEがLINE通話と銘打って、アプリを使っていない人への通話も可能にする様子。

LINE電話は、スマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」から国内外の固定・携帯電話などの電話番号へ低料金で通話ができるサービスだ。
ほかのIP電話と何が違う? 着信はできる?――LINE電話の“ここ”が知りたい



が、ちょっとまだ概要がはっきりとしませんね。まぁ、いろいろと考えてLINEはわたしの中で候補から脱落。そもそも、わけのわからん人と繋がりたくないし、主人が使用を反対しているし(いったい、何故?何かわたしに隠している?笑)。同じ理由でカカオトークもわたしの中では論外。

となると残るのは以下。



skype、楽天でんわ、050 Plus。


価格.comでチェックをした結果、skype、楽天でんわ、050 Plusかなぁ、と思いました。

http://kakaku.com/keitai/android-apps/ma_0/ta=26/

とりあえず現実的には・・・


skype、(ハングアウト) → 相手がこのアプリを使っていたら、それにあわせて通話。
楽天でんわ → 上記以外の人
050 Plus → 上記の様子を見て検討する。



という感じでしょうか。


20140318_通話料金


上記の画像はこちらからお借りしました。

20分以上通話する月が3か月以上続いたら、050 Plusの加入を真剣に加盟しようと思います(月額利用料315円)。

まぁ、でも、多分楽天でんわで済ませるかなぁ~


皆さんはどうされていますか?



【参考サイト』
スマホの通話料金が無料/安くなるアプリ比較
通話料を節約したい? 数ある通話アプリの中で、どのアプリを選択すべき?







関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/18 19:51 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

LINEのインストール時に検索されないように設定を切れば知らない人と繋がることは(絶対に)ありません。
犯罪なんかは掲示板にIDを公開して何かを募るから怖いことになるのです。

やってみると安全を確認できるでしょう。

LINE電話が始まりましたね。
これも格安で通話ができるすぐれものだと思います。
もう少し熟成したら始めようかと・・・。
もう、ネット回線業社のデフォルトで通話する時代は終わるのでしょうかね。

URL | rato #- | 2014/03/24 23:04 | edit

ratoさん

そうでしょうね、知っています笑
でも、もうやらないと決めたからやらないのですw
周囲の友人に聞くとやっている子はやっている、やっていない子はやっていない、という感じで見事に両極端でした。
なら、わたしもやらなくていいや、と思いましたね~
働いていたらまた別の感想を持つかもしれませんが。

すごい時代の流れを感じます。
我が家も近々固定電話をやめようか、と話をしているぐらいですし。
一方でデジタル格差を大いに感じますね・・・

URL | snowwhite #- | 2014/03/25 06:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1513-06c1e5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

