--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、主人と話しました。

「久しぶりに友達と会うとき、若く見えるように!って願うこの女心分かる?」

とわたしが聞くと、一刀両断。


「理解できない」


ちっ、女の欲望や見栄に疎い男めっ。

ま、それはいいとして、主人は友達のいない男。なので、わたしのように久しぶりに友人と会う、という機会がまったく、まーったくありません。なのでお願いしました。「想像して」と。

「久しぶりに高校時代の友達に会う。その時に見栄を張りたいことってあるでしょ?」

何も言わない主人の顔はこう語っておりました。


「・・・( ゚д゚)ポカーン」



・・・そうだった、主人は「買い物をするときも欲しい気持よりも値段と妥当性を優先する男です。見栄よりも実利を重んじる男です。(■反省、家計の引き締めるところ、使うところ、最近、なんだかユルユルに。)」だったことを思い出しました。

そう、主人は見栄よりも実利を重んじる男。ブランド、何、それ、美味しいの?素晴らしい美徳!よ、亭主の鏡!!!しかし、あなたの妻は実利より見栄を重んじる女なのよーと叫んでおきました。

ま、ともあれ、主人が見栄を張るとしたら髪の毛だそう。

髪の毛・・・( ゚д゚)ポカーン



男の髪問題。


わたしは男の髪が薄くても、禿げてもまったく気にしない女です。OKな女です。

過去の恋人もやや頭頂部が薄い男がいましたがまったく気にしておりませんでした。「薄いね」という客観的事実として受け止め、「将来、確実に禿げそうね」と心の中でそっと思うだけです(←結構、残酷?)。恋というフィルターがかかっていたのでしょうか???

翻って40代半ばの主人の髪の毛はフサフサ。

主人のお父様もフサフサ。遺伝的に考えると主人の頭皮も大丈夫そうな気がするのですが、意外と気を使っておられます。笑。リアップの値段を調べてはため息をついておられます。リアップって効果あるみたいですよ、主人のために皮膚科の医者に聞いたらそう言っていましたwww

というか、主人がそんなに頭髪問題に悩むことがわたしには理解できないのです。男は禿げてもいいじゃんwという実にドライというか、我関せずなことを考えております。主人が禿げてもわたしは気にしないでしょう。

でも、主人に言わせると違う。


「男にとってハゲは切実な問題だ」


・・・理解しました。主人がいつかリアップを購入すると言ったら、快く財布を開けられるように心づもりをしておきます。(・・・出来るか?)

「リアップX5」を徹底解剖!プロペシアとどっちが効く?



アラフォー女の髪問題。


数年前から白髪におびえ、さらに近年は抜け毛におびえ、さらに髪のコシやハリのなさにビクビクという日々を過ごしているsnowwhiteです。

これはどうやら同世代の女性共通の悩みのようで・・・

髪のコシ、ハリ、艶、ボリュームをいかに保つかで大いに盛り上がりました。で、そこで話題に上ったのが以下の商品たち。


まずは内面から。



シャンプー・リンスはこちら。



ヘアオイルはこちら。




他にもいろいろな商品が話題に上がったのですが、上記の3品が印象的でした。特にスピルリナはそんなに髪のコシ・ハリに効果があるのか!?と。その彼女曰く髪も内面からの美容でスピルリナを摂取する、そして、シャンプー・リンスはメリットで十分!というかメリットがいい、という話でした。

@コスメをチェックしていても評価にばらつきはあるものの、悪くない印象です。

メリット シャンプー/リンス

今のシャンプー・リンスが終わったら試してみようかな~と思いました。



とりあえずはミルボン ディーセス エルジューダMO。


今まで馬油をヘアオイルとして使用していましたが、気分転換にミルボン ディーセス エルジューダMOを購入してみようと思います。

くせ毛なので、扱いが難しい印象も受けますが、やや期待をしております。いざとなれば、他のオイルと併用するのもありかな、ぐらいな感覚で。

また到着したらレビューを書きますね。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/20 06:17 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

我が家の夫も髪は気になると言っていました。
前は髪もハリがあったのにハリが少しなくなってきたような、
気にしつつあります。なのにあまり予防対策をする雰囲気も
なかったので、予防は早めに~と言ったので、
最近はするようにしています。
発毛になると大変そうだから養毛ですね。
やはり髪は命・・ですね^^

URL | ココリン #kSi.wH62 | 2014/03/22 14:17 | edit

ココリンさん

発毛は…勘弁して下さい、家計的に、という感じですね・・・
なので、やはり予防(?)が大切だなぁ、としみじみ中です。
男の人は女性ほどハゲとか薄毛を気にしないのか、と思っていましたが、完全な誤解ですね。
やはり男の人も気になるんですね
何かいい情報があればまた教えてくださいませ。

URL | snowwhite #- | 2014/03/23 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1511-0ad0111e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

