先日、所要により知人とガストでの待ち合わせをしました。

その際、ドリンクバーと焼きたてりんごパイ バニラアイス添えを注文しました。ドリンクバーに関してはうまいもまずいもありませんが、「焼きたてりんごパイ バニラアイス添え」はとっても美味しかったですね~想像以上の美味しさでした。ファミレスをなめてました。

一緒に食べた知人オススメのデザートでした。

が、値段がファミレスのデザートにしては強気の設定よね(449円)・・・ドリンクバーだけでいいかな、と考えていましたが、知人が「わたしも食べるから!」と断言し、流されるがままに注文を(汗)。

確かに美味しかったです。笑



焼きたてりんごパイ バニラアイス添え。


何でしょう、注文前、というか、商品を口にするまで、甘ったるいお子様味を想像しておりました。運ばれてきた商品を見ても同じことを思っておりました。

それだけに一口食べて、「あれ・・・うまい」と素直に感動したのかもしれません。すみません・・・侮っておりました。


20140317_アップルパイ


リンゴパイはもちろん、アイスクリームも控えめな甘さでした。熱さと冷たさのハーモニーを味わうみたいな。

惜しむらくは焼きたてというわりにそんなに熱くなかったことでしょうか。個人的にはもう少し熱いほうが好みかな・・・。あと、さらに個人的好みから、パイがもっとサクサクかつ、シナモン増量ならパーフェクト!

でも、ファミレスという性質上、万人向けに作られているんだろうな、と思いました。そういう意味では、普通に美味しいデザートでしたよ~。



ガストさん、分煙の徹底プリーズ!


それにしてもガストに入ったのは超久しぶりでしたが、もう少し分煙をきっちりとやってほしいなぁ、と思いました。

初めはそれほど気にならなかったのですが、途中からたばこの煙が流れてくること、流れてくること。喫わない身には辛かったです・・・orz

なので、途中で席を変えてもらいましたが、やはり気になりますね・・・壁とかドアで分煙ではなく、場所を区切っているだけですからね・・・店舗によって異なるのでしょうか?

今回の店はちょっと今後の訪問をためらう曖昧分煙でしたよ・・・







関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/17 11:03 [edit]

category: 食。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1510-d61d856e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top