--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
子供の頃、布団を干すのが大好きでした。

よく干しては取り込んで、ふかふかの布団にダイビングする日々でした。近年でも花粉の時期以外は割とマメに干していましたが、これからの季節、PM2.5や花粉、黄砂を考え、布団乾燥機の購入を検討しておりました。しかし、docomoからEmobileへの乗り換えに伴い、docomoポイントを活用し、布団乾燥機をチョイスしました。


20140316_布団乾燥機


写真の商品、三菱電機電機 ふとん乾燥機 ブラウン AD-U70LS-Tに交換しました。この週末に、到着しました。



ふとん乾燥機(AD-U70LS-T)本体。


見た目の色は思っていたよりも落ち着いた色合いでした。我が家の家具は基本的に焦げ茶色を中心としておりますので、あんまり違和感なくなじんでおります。

軽くて、持ち運びしやすい大きさと重たさです。騒音はまったくない、とは言えませんが、あんまり気になりません。

また、ソースやエアマットの収納も非常に容易く、感動したなぁ~。昔のエアマットは畳んでも畳んでもなかなか膨らみが抑えられず、収納できなかったのに・・・とという記憶がある身としては収納の容易さは魅力的です。


20140316_布団乾燥機2




ふとん乾燥機(AD-U70LS-T)エアマット。


シングル布団には十分すぎる大きさです。セミダブルぐらいでも大丈夫なのではないでしょうか?

枕を入れる専用の場所があり、超感動をしました。

また、熱風によるふくらみは非常に早く、スムーズでした。



ふとん乾燥機(AD-U70LS-T)エアマットを実際に使ってみると。


ああ、ふわふわ~

花粉もPM2.5も黄砂の心配もないふわふわって幸せ♪と小躍りしました。

ダニに関しては効果が分かりませんが、とりあえず使い続けることにより湿気が飛び、ダニの繁殖も抑えられると信じております。

これで布団をベランダに干すことはもうなくなるかもしれません。。。子供の頃はあんなに天日干しした布団が好きだったのに・・・と妙にセンチメンタルな気持ちに。これも時代の流れというやつでしょうか・・・ヤレヤレ。

ともあれ、布団乾燥機としては及第点!

使いだすとやめられませんね~笑



Amazonと楽天市場でチェックする。


◇Amazon


◇楽天市場

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/17 12:07 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1509-7608d1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。