--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、ノートパソコンを買い換えました。

東芝のdynabook Satellite B354/27KW(PB35427KSXWW)を購入しました。


20140314_東芝


使用して1か月半ほど経ちましたので、軽くレビュー記事を記録しておこうと思います。



XPから8.1へ。


8年物のXPから、よりハイスペックな8.1へ。XPは非常に慣れ親しんだパソコンでした。

このXPを使う以前はWindows95を使っており、職場ではMacを使っていました。そんなわたしが初めて触れたXPは職場のパソコンでした。そして、30歳の頃に自分用にXPを購入しました。

今年の1月まで何とか動いてくれた非常に優秀な子でした。が、8.1はそれを上回る優秀な子でした。汗。性能もOSもまったく違うことを実感します。

そして、XPを使っていた人でも8.1はあまり違和感なく使えるでしょう(多分・・・)。というか、パソコンに慣れている人ならば、8.1も違和感なく使いこなせると思います。



NECから東芝へ。


キーボードの感触がまったく異なります。

これはメーカーの違いなのか、それとも、時代の流れなのか定かではありませんが、キーボードとキーボードの間隔があいており、手の小さいわたしには非常にタイピングがしづらい・・・まぁ、もともとデスクトップのキーボードにも同じような感覚を抱いていましたが、よもやノートPCでも感じるとは。

画面が横に広がったせいなのかなぁ~。

「Ctrl+C」や「Ctrl+V」が非常に使いづらいですね・・・トホホ。まぁ、でも、これも慣れの問題で今は使いづらいことに慣れ、何とか使っております。

が、次、買い替える時はキーボードの感触を確かめようと思いました・・・が、これは買い替えに伴う宿命なのかなぁ~。



Office2003からOffice2013へ。


これまた非常な進化。笑。

テンプレート豊富でクラクラ。そして、邪魔なタブ形式+余計な機能がずらずら表示。鬱陶しいことこの上ない。ええ、鬱陶しいですな。

一応、使えなくもないですし、新たな発見があったりしていいのですが、妙に気を回しすぎで鬱陶しい。

そう、はっきりと言って、Ofiice2013は鬱陶しいです・・・遠い目。

こんな鬱陶しいソフトで仕事をしたくない。



でも、概ね満足をしております。


老体にムチをうって使用していたXPに比べるとやはり新しい8.1のパソコンはサクサクと動きますし、なんの文句もアありません。

購入してよかった。




このスペックでこのお値段。相当にお得な買い物でした。Ofiice不要な人は下記をどうぞ。





Windows9に興味津々。


とりあえず失敗と言われている8や8.1ですが、まぁ、とりあえず使えますよ、使えます。きちんと動いてくれたら文句はいいません。

が、こうなると(どうなると?)、2015年4月に発売されるかもしれないWindows9にも興味津々。主人の「7」の代わりに購入するか・・・と一人もくろんでいる妻なのでした(使うのはわたしw)。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/13 12:38 [edit]

category: PC。

thread: ノートパソコン - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1503-d6a8ee43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。