--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
昨日は朝から一日がかりでカスタマイズ、カスタマイズ、アプリを検索してインストール、インストール。ログインしてページを開く、開く。お気に入りのページをもくもくと登録、登録。

を繰り返して、ようやくわたし好みの仕様に。ガラケーが恋しかったわたしは何処へ。


20130310_nexus1.jpg


すると、もともとネット依存気味のわたし。

なんて楽しいのでしょう!とワクワクしましたことよ。笑。使い方の要領が分かりました。多分、もう大丈夫!パソコンに似ているけれど、パソコンと考えると腹がたつ。なので、やっぱり、これはスマホという携帯電話なんだ、と思うことにしました。



EmobileのメールかGoogleのメールか。


で悩みました。

今後2年ごとに機種変更をすることを前提にわたしはGmailを採用しました。基本的にすべての人とGmailでやり取りをする予定。送れない人には登録してわたしを受信できるように設定しろ、と何故か命令口調。汗

でも、意外とGmailも届くんだな~と妙に感動中。

あ、ちなみにラインには参戦しません。なので、ほぼ同じものとしか思えないハングアウトも避け気味。この手の「繋がり」を重視したアプリは鬱陶しいとしか思えないwwwEmobileのメールがこのハングアウトを使って送信する、というのも致命的。(ほかのやり方がありましたら教えてくださいませ)

なので、古い!頭が固い!と言われようが、普通に普通のメールが好きなんです、わたしは。リアルな人間関係は適度に距離をおいた適度な頻度のメールで十分なんです。



これが月2,515円かぁ。


と感動中です。

5GBの上限がいかほどのものか、まだ実感できていませんが、基本的に家にいるときはWi-Fiです。専業主婦の今はWi-Fiフル活用しまくりでまったくデータ使用量が増えませんwww

今日明日は外出予定があるので、ちょっと様子を見てみようと思っております。が、ゲームをしない、Nexusで映画などを見る予定はない、動画も見ない、と考えると余裕だったりするのかな、と思ったり。


スマホのデータ量の目安…家ではWi-Fi利用の方に質問。


個人的な感覚としてはメイン=ノートPC、サブ=Nexus5という感覚になりつつあります。


【気になる】
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_data_sim_list





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/11 08:07 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1498-c662f470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

