--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
実は父が現在、入院しております。

1年前の3月5日にもバイパス手術をしたのに、また別の病気で手術かよ!と娘はいささかドライなことを思いました(今度は胃です・・・)。検診で引っかかったそうで・・・トホホ。

で、本日お見舞いに行くと超元気でした。

おまけに病室にパソコンを持ち込んでおりました。今は持ち込みOKなんですね~知らなかったです。

http://tatujin.net/internet.html



パソコンが使えないのは辛い。


前回の入院でそう思ったそう。

父は株を運用しております。隠居生活の今は9時から3時までが父の戦場。そのためにはパソコンがないとにっちもさっちもいかない、というわけで、パソコンを持ち込みました。

で、LAN関係はどうなっているのか、と尋ねると「これ」と。

何、その端末?

・・・

おお!!!イーモバイルと契約しており、どこでもネット状態に。すごいね、お父さん、自分で契約して自分でLANにつなげたんだね!とほめたたえると、いや、やったのはお店の兄ちゃん、とのことでしたが・・・いや、そんなことはどうでもいい、それができたことが素晴らしい!


20130306_パソコン


思い返せば・・・

2011年の■両親のパソコン購入物語。の時は、買っても宝の持ち腐れになるんじゃね?と思っていましたが、なんの何の父は華麗に使いこなしておりました。

それもわたしの想像以上に。

目的意識がはっきりとしていると、それだけでも使えるようになるもんですね!

ちょっと感動しましたわ。



株にはスピードが命。


いまよりも高速に使いこなしたい、とのこと。今だ!と思ってももう遅い時がある。

ほほう・・・

父のパソコンはかなりのハイスペック国産PC。それよりも早く・・・


・パソコンのメンテナンス
・ウェブ履歴の削除
・ブラウザの変更
・より高スペックのパソコン
・家にいるときは有線で使う


などをテキトーに提案しておきました。現実には家で使っているとき、父のパソコンは無駄に高性能だし、ネット回線も相当に早いと思うのですが、それよりも早くねぇ・・・まぁ、方法を主人と話し合って検討しておくわ、と告げておきました。

ものすごい進化。

それにしても心臓に爆弾を抱えているんだから、株取引で興奮するのは・・・と告げると「医者は楽しんでやっているからいいよと言ってくれた」と反論。

確かに楽しみの範囲ならいいのでしょうが、今や父は株の動きに心を奪われている状態。どう考えても健康にはよくなさそう・・・遠い目。


ま、でも、これが生きがいとなり、老化防止となり、いい方向に繋がるなら、それもありかな。


娘は一人いろいろと考え込んでしまいました。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/06 18:00 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1492-a50493ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。