フリー写真の素材を使うとき、わたしはぱたくそをまずチェックします。使い勝手がいいので。難点はまだ枚数が少ないこと。ま、でも、ぱたくそがダメだったら、写真素材 足成を見ればいいだけの話♪

さて、本日、ぱたくそのトップを見ていると以下の写真になっていました。


20140305_雪の中のカップルのネタ


・・・あれ?これって?ネタ元は・・・?

と思った方は雪の日のカップルを知ってる方ですね!

例の名言、


「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」


を言って「クソ、リア充め・・・」をネット界の住人たちを震撼(?)させた例のカップルですwww



元ネタはこちら。


元ネタとしては昨年の大雪が降った日のインタビューのようです。詳細はこちらに。が、今年の2月の大雪のインタビューと思っている方のほうが大勢を占めているようですね。わたしも調べるまでそう思っていました。

「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」→元ネタは昨年

「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて私は好きです」とは、街頭インタビュー映像が元ネタとなっているコラージュ絵で、とある街頭インタビューでカップルの彼氏が口にした言葉である。
悪天候に対する感想を求めてのインタビューだったのであろうが、男性はドヤ顔で、

「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」

と答えた。

20140305_雪の中のカップル



・・・青春よねwww

さらっとこんなことを照れもしないでメディアに語れる彼がすごい、と素直に感動します。アラフォーのわたしでも「・・・恥(/。\)(/。ヽ)」になりますわ、そりゃね。



いろいろな絵師さんが想像力を駆使して。


絵師さんたちがいろいろと面白おかしく、ロマンティックに描いてくれています。

その一端が「雪の日のカップル」や「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」で検索をかけるといろいろとヒットします。下記に紹介した以外のまとめサイトがわんさかありますので、お気に入りの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。


「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」リア充カップルの例のやつをトレス
【腐女子】 雪の日カップル 街頭インタビュー #恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです
「例の雪のカップル」トレスが大流行?BL、GL、NL、ネタのカップリングを集めてみた


まぁ、なんだか心がほんわかとしたsnowwhiteなのでした。

皆さんも是非、萌えてくださいませ。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/05 14:17 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1489-d5aafee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top