--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ぶらぶらと買い物をしているとき、なんだか見たことのある服・・・とデジャブ。

じーっと見ると・・・

そう、じーっと見ると・・・


・・・


あ、私もおんなじ服を着ている!


そう、同じ服を着た女が同じ売り場におりました。わたしも彼女を同じ服を着て、同じ売り場にて巡り合う偶然。なんだか運命を感じましたが、気づいた途端、わたしはその場から逃げ出したくなったよ・・・。

だって、向こうの彼女のほうが若いし、なんだかおしゃれな感じ。

ああ、すみません、すみません、こんなおばちゃんとかぶっちゃって・・・本当に申し訳ない、と何故か罪悪感が芽生えてしまったアラフォー女の切なさ。

ええ、マジで切なかったわ。

彼女がわたしに気づいていませんように、と祈るばかりでしたorz


20140304_乙女




実は今回、2度目の遭遇。


一度目はものすごく若い時でした。同じ洋服を着ている女性と町ですれ違いました。互いに「あっ」という目で見つめあってしまいました。

夏でした。二人とも同じワンピースを着ていましたが、着こなしがまったく違いました。たとえるなら、わたしはフェミニンに、彼女はモダンにという感じでしたでしょうか。

その時はちょっとびっくりすると同時に、連れだって歩いていた友人と笑い話にするような感じでした。

一瞬見たその女性もおそらく同世代で、可愛らしい雰囲気を醸し出していました。わたしはそういうかわいい女性と同じ服を選び、身に着けている我が身をなんだか誇らしく思ったのです。大いなる勘違いですね。。。

同じ服を着ている人に出会ったことありますか?(駄)

でも、今回は本当に恥ずかしくなったなぁ~汗。

あんな若く、可愛い女性と同じ服だなんて!並んだら、わたしがみすぼらしく見える・・・と妙にガチョーン。衝撃を受けた自分にもガチョーン。←そもそもその表現がすでに昭和www



同じバッグはよくある?


わたしはブランドのバッグを持ち歩くことはついぞありませんでした。が、ブランド名がはっきりとしたバッグを持つ女性は遭遇率が高くなるようですね・・・

わたしが若い頃は皆、LOUISVUITTONを・・・そして、クロエやらコーチやらプラダやら・・・と。わたしの友人も持っている子が多かったですね。

で、このバッグはよくかぶるようで・・・わたしの友人同士でもかぶっていましたwww

ま、笑い話なんですけれど、二人の間ではわたしのほうがこのバッグにふさわしいわ!という見えぬ争いをしているように見えました。いえ、わたしの妄想かもしれませんが・・・


まぁ、なんだか若くかわいい女性と洋服がかぶり、いろいろと胸の鼓動が激しくなった朝なのでした。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/04 14:25 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1484-9f40c83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。