年末年始の食費の出費におののき、唐突にはじまったノー外食月ですが、何とか無事にゴールできました。というかできそうです。今日も家食です♪


■2月はノー外食月にしようと思う。
■ノー外食月5日目、今のところ順調。
■ノー外食月9日目、今朝の夢が・・・心って恐ろしい(?)。
■ノー外食月15日目、まだまだ大丈夫。
■ノー外食月20日目、ようやく終わりが見えてきました。


意識をするとできるものですね。というか意識することが必要なんだ、と実感しました。わたしはスローガンとか好きそう、と今にして気づきました。この調子で毎月、何らかのスローガンを打ち立てようか、と思いました。3月のスローガンも現在、検討中です。



ノー外食月で得られたこと。


■ノー外食月20日目、ようやく終わりが見えてきました。でもちらっと書きましたが、料理の幅が広がりました。

テレビや雑誌を見て、食べたいと思ったものを自分で作ることができました。今までなら、そく食べにいくか!だったわたしが自分で作るなんて・・・素晴らしい、と一人悦に浸っております。すみません、全国の主婦の皆様、ちまちまとした喜びを得ているわたしを許してくださいませ・・・

ちなみにノー外食月以前のわたしなら作らないけれど、2月に作ってみたよ☆は以下の品々。


 ・ハンバーガーもどき
 ・サンドイッチ
 ・ちゃんぽん
 ・ナポリタン
 ・竜田揚げ


などなど。これらは基本的に作らなかったですね。わたしの料理のベースは和っぽいので、どうしてもこのあたりのこってり系はまったく作りませんでした。で、それらのものが欲しくなると外食というパターンだったのですが・・・今回は外食不可、ならば作ってみよう、と思ったのです。

今後は定期的にこういうこってり系も作ってみようかな、と思います。そうすれば、料理にもバラエティが出て外食への欲求が減るかな、と思いました。



ノー外食月を定期的に行いたい。


とりあえず2月は達成しました。次、このまま3月、というのもありか、と思うのですが、今、揺らいでおります。


そう、外食をしたいのーーーー!


なので、3月のノー外食はちょっとありえないかな?そのかわり、3月は買い物をしない(財布を開かない)週間を設けようかな、と思います。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/28 10:14 [edit]

category: 節約。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1475-55dd024a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top