最近、購入したこの2冊。


20130226_number1.jpg


20140206_number1.jpg


本来ならばわたしは■雑誌購入は辞めます。ということで雑誌は買わないことを誓っています。それなのに今年に入ってからすでに2冊。また、■欲しいものではなく、必要なものを買う。と書いた端から購入・・・汗。

真央への愛とはいえ、例外は許されるのでしょうか?

上記の2冊は売り切れまでのスピードも半端なかったので、「見つけた=買う」という方程式が確立してしまったようですorz

考えてみれば、Numberのフィギュアスケート特集とかワールドカップ特集系は割と手元にあるんだよね・・・遠い目。スポーツ観戦が趣味なので・・・信じられないほど熱狂します。主人が冷めた目でわたしを眺めております・・・



わたしのこころの栄養剤。


今年は以下のものを買わない、と決めております。

 ・洋服
 ・靴
 ・アクセサリー
 ・カバン
 ・家具や小物
 ・目新しいもの
 ・家電


そして、基本的に雑誌も購入しない(はず)。これらはもうある程度、自分の中で満足をしているものだろう、と思います。だからこそ、買わない。必要でない限り。

が、それ以外では・・・趣味や美容、健康が絡んだもの関しては財布が緩いですね・・・わたしは。それが「必要なものなのか、欲しいものなのか?」と問われると微妙に迷うところです。

言い訳をすると、上記の雑誌はわたしの知的好奇心を満足させてくれ、さらに好奇心や関心を高めてくれました。それにフィギュアスケートの雑誌って高いけれど、このnumberは550円なんだよ~と泣きついておきます。そして、素晴らしく感動したあの日、あの瞬間を思い出します。

趣味に関しては昔に比べると出費するお金が格段に減ったのよ、これでも。

そして、これはわたしの心の栄養剤。欲しいものであって、必要なものではないけれど、でも、必要なもの。

わたしの生きる糧(?)。

出費を控えるところは控える、でも、使えるならば使うところは使う、という感じでそこそこバランスを検討していきたいと思います。



さらに言い訳、ソチ五輪に関する最後の出費。


Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 3/13号をめくっていると・・・こんなページが目に留まりました。

20130226_number4.jpg

・・・

Amazonで検索をかけてしまいました。

「日本フィギュア ソチ五輪総集編」(仮) (Number PLUS 92号)

そして、予約をしちゃいました・・・


何も言わないでorz

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/28 09:16 [edit]

category: ■心の整理。

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1474-801e632d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top