今朝、起きたら目がむくんでおりました。昨日は一日中、涙を流しっぱなしでした。最高の涙活日でした。


ありがとう、真央。


20140222_浅田真央1



ドラマ、ドラマ、これぞドラマ。


あのSPがあったからこそ、FSがあった、といったニュアンスのことを浅田選手が言っていました。素晴らしいFSでした。

そして、激しく心揺さぶられました。何度でも言う。


ありがとう、真央!



そして、他の選手たち。


個人的に心揺さぶられたのはカロリーナ・コストナー選手でした。

3度目の正直。素晴らしいFSでした。あなたに金メダルをおくりたいと思いました。本当に。カロリーナも浮き沈みが多い競技人生でしたね。ここまで続けるとは夢にも思っていませんでした。おめでとう、カロリーナ!!!心よりの祝福を。


そして、ソトニコワ選手とキム・ヨナ選手。

男子同様に勝敗はやはり技術点でした。より高難度のプログラムをクリーンに滑ったものが勝つ。おめでとう、ソトニコワ選手。

脚光を早くに浴びたものの、その後、タクタミ、リプニツカヤといった選手に注目を奪われ、2番手の選手として扱われがちでした。しかし、「真の女王はわたしよ!」とここにきて奮起してきました。えらい、ソトニコワ選手。

そして、キム・ヨナ選手、さようなら、さようなら。本当にさようなら。


鈴木選手と村上選手、ちょっと残念だったけれど、お疲れ様。



ユリア・リプニツカヤ選手へ。


お疲れ様です。FSの『シンドラーのリスト』は個人的にお気に入りのプログラムです。今季一番、素敵だなと思っています。

あなたはまだ15歳。

4年後もまだ19歳。その負けん気の強さを発揮して、より美しい大輪の花となって咲き誇ることを祈っております。


20140222_リプニツカヤ1


何やら究極のツンデレと萌えている方々も数多おられますし笑



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/22 10:06 [edit]

category: スポーツ。

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1463-90f6a8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top