--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
さて、個人的にはじめた2月のノー外食月。

ようやく20日目に到達しましたが、特に問題もなく続けられています。


■2月はノー外食月にしようと思う。
■ノー外食月5日目、今のところ順調。
■ノー外食月9日目、今朝の夢が・・・心って恐ろしい(?)。
■ノー外食月15日目、まだまだ大丈夫。


友人との外食も何とかスルーでき、またお付き合いの外食もありません(寂しいけれどorz)。完璧なノー外食です。ここまでくると、このままどこまで外食を我慢できるかやってみたくなりました。

意識するとできるじゃん!と自分で自分をほめたい気分です。

20130205_お茶漬け

まだ、お茶漬けのお世話にはなっておりませんことよwww




ノー外食で得られたこと。


毎日、食べたいものは何か?ということを真剣に考えるようになりました。

意外でした。

そして、そのことによってわたしが作る料理にバラエティが若干でてきました。

思えば、主婦業になれてしまい、毎日のご飯づくりもなんだかルーティン化していたことを実感します。それがこのノー外食によって、外食できない=外食で食べたいものは?=それって作れるの?で自分に課す料理の種類が嫌でも増えました。これはよかったこと。

写真は勘弁してね。わたし、盛り付けのセンスがあんまりないので。



そして、気づいたこと。


いかに無意識にご飯、お味噌汁、煮物、魚(たまーに肉)と作り、そしてたまに外食でガッツリコテコテの揚げ物系やパスタ系、ラーメン系、イタリアン系に走っていたことか、と愕然としました。食事ワンパターン、外食で変化をつけるが習慣になっていました。

そこで考えなおしました。


ベースは・・・

 ご飯 お味噌汁、煮物、魚

で文句がないと思うの。それにプラスして、シチューやカレー、オムレツ、麻婆豆腐、から揚げ、パスタ、ハンバーグなどのガッツリ系と申しますか洋食系も意識して取り入れようと思いました。

そうすればおのずと外食への欲求も減っていくでしょう。



そして、楽しく美味しく外食を。


そして、いつ来るのかわからない外食予定を楽しみにしています。

希望としては4月のわたしの誕生日に主人と二人で美味しい外食をしたいな、と思っています。

それまで妄想にひたるもよし、欲望にひたるもよし。

ウキウキとしてきました。







関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/20 12:33 [edit]

category: 仕事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1461-51c01612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。