--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
さて、一人で実践しているノー外食月2月ですが、ようやく折り返し地点に到達しました。

前回、■ノー外食月9日目、今朝の夢が・・・心って恐ろしい(?)。などと書きましたが、順調にノー外食を続けております。この調子で残りの2週間弱を乗り越えたいと思います。


20140215_卵かけごはん


■2月はノー外食月にしようと思う。

意識すれば意外と外食行かないはできるもんだ、と思いました。



そう、無意識の外食が多すぎた。


■意識すること、生活をゆっくりとゆっくりと、そして丁寧に。で次のように書きました。

一日の生活の中で意識をキチンと持って、目の前の行動や出来事に向き合っていることはどれだけあるでしょうか?

人によるでしょうが、改めて考えるとわたしは意識的に生活をしているようで、かなり無意識に生活をしていることに気づかされました。


と書いておりますが、これは外食にもあてはまりますな。いかに無意識に外食を重ねていたことか。。。多いに反省。

なので、意識を大切にしたいと思います。

意識して外食するのではなく、今後は意識して外食をしない日々を過ごそうと思います。節約のため、健康のため、そして、わたしの心の安定のために。無意識の外食はやめる方向性に意識をもっていきたいです。

外食はたまのお楽しみ、というぐらいがいいような気がします。精神的にも経済的にも健康的にも。



その代り・・・今月は美容費が跳ね上がり。


そう、表題通り。

参考 ■メモとして、先日、小林製薬のヒフミドを追加購入したのだけれど。

痛いですorz このほか、ひそかに(?)BBクリームも購入しておりまして・・・さらにお粉とクリームファンデも(サンプルですが)。。。がっつりとケミカルに抵抗がなくなるとがっつりとメイクをしたくなりましたの。。。

BBクリームはこちら。



普段使いに愛用しはじめました。

これで日焼け止めクリームの白っぽさから解放されました。安堵。アズマ商事の旅美人シリーズは地味にいいですね。温泉巡りをしていた頃によく愛用していましたが、久しぶりに使うとやっぱりいいかも~と思いました。楽天市場にも店舗があります。

旅美人ストア楽天市場店


ファンデーションとお粉は下記。



こちらは楽天市場に商品はありません。Amazon本家サイトですね。

来月は落ち着きたいものです・・・メイク関係は一度、購入すれば長持ちしますが、問題は基礎化粧品だわ~


今月は外食費、来月は美容費に厳しくいきたいと思います・・・orz

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/15 10:07 [edit]

category: 節約。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1451-a83079bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

