おはようございます。昨夜は10時に布団につき、今朝1時50分に起床しました。眠たい・・・zzzとはいえ、年を重ねるとこの荒業が自然にできるところが素晴らしいw

起床後、NHKにチャンネルをあわせるとPちゃんが滑っており、胸がどきどきしたわ。え、もう、Pちゃん!?早くね!?じゃ、羽生選手はもう終わったのか!???え、わたし、やらかした!?と心臓が激しく鼓動しました。

・・・なんだ、団体戦の映像を流していたのねww

というわけで現在、第3グループ。

プル様欠場のニュースに衝撃を受けております。

プルシェンコ棄権「練習でダメだと感じた」

20140214_プルシェンコ

オリンピック銀2度、金1度の帝王の最後の五輪がこのような形で終わろうとは。。。確かに当初から満身創痍のプルシェンコに団体戦個人戦合わせて4度も滑りきることが可能なのか、と囁かされていましたが。それが現実になってしまった、ということでしょうね。

言葉がありません。



男子フィギュアスケートSP 第3グループ途中から。


16:ジェイソン・ブラウン(米国)
86点!!!出ましたねー。彼はまとめてくる力があります。アボットにも捧げたい、その力を。。。

17:ケビン・レイノルズ(カナダ)
SPに4回転2度のケビン。それにしてもその無造作衣装は何?妖精さん、どうしたの?

冒頭の4回転転倒、連続ならず。2度目でリカバリー。トリプルアクセル転倒・・・演技終了後のうつむいた顔が痛々しい。68.76。

18:トマシュ・ベルネル(チェコ)
安心のチェック柄衣装。おかえり、ベルネル。

冒頭の4回転転倒、連続ならず。しかし、その後は安定した滑り、ベルネルらしい華やかさがあり、楽しめました。演技終了後、うれしそうな表情を見せる。81.09。



男子フィギュアスケートSP 第4グループ。


しょっぱなから3人、メダル候補が続きますね。

19:羽生結弦(日本)
素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!大事なことなので3回言いました。素晴らしい!コングラチュレーション、結弦!!!スタンディングオベレーション。

全体的に慎重な印象を受けましたがまとめあげてきたことが素晴らしい!

オーサーも大喜び。でも、キスクラにはいない。あ、オーサーはハビにそなえているのか。101.45。素晴らしい。期待にこたえてきました。素晴らしい。素晴らしい。恐ろしい子、ゆづるっ

20140214_羽生結弦

20:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
演技終了後の表情がすべてを物語っています。今シーズンの不調がこの五輪でも影響している感じでしょうか。オーサーが力づけようと必死。86.98。

21:パトリック・チャン(カナダ)
Pちゃんもさすが!3Aは流れなかったけれど、まとめあげてきました。素晴らしい。どうだろ、結弦を超えるだろうか?怪しいよね。

エレジーは独特の世界観がステキ。97.52。3Aが・・・というところ???結弦とは4点差。

22:アレクサンデル・マヨロフ(スウェーデン)
マヨロフさん、お久しぶり、マヨロフさん。この面子の中、よくぞまとめあげてきました。嬉しさ爆発って感じの滑りが気持ちいい。83.81。よい点数。

23:フローラン・アモディオ(フランス)
ここからフランス勢が。まずはアモ。頑張れーーーー!細かいミスは気にすんな。胸襟見せの衣装と共にアモディオの世界でした。アモ、頬にチークいれてんの?なんかかわいいwアモとザンナさんのキスクラが新鮮なう。75.58.

24:ブライアン・ジュベール(フランス)
衣装がもうすでにジュベール!!!もうなんだかやっぱりスターの貫録だよね。一つの時代を築いたスターの貫録。きたよ、きた、良いジュベールが。85.84.嬉しそう。

バンクーバーの悪夢よ、さようなら!ジュベールもこれが最後の五輪だろうと思うだけに感慨深い。

20140214_男子SP

第4グループが終わった時点での順位。ここにプルシェンコの名前がないことに愕然とします。



男子フィギュアスケートSP 第5グループ。


リーバースさんの動きが面白かった。笑。そうそう、心を落ち着かせないとね。

25:ミハル・ブレジナ(チェコ)
チェコ、2枠持っていたのね、と思いました。ちょっと意識が飛び、ほとんど見ていません(汗)81.95。

26:デニス・テン(カザフスタン)
うううう、大人になっておる。やはり美しい滑り。3F+2Tになったのが残念。84.06。

27:ペテル・リーバース(ドイツ)
会心の演技。ガッツポーズが何度も飛び出している。練習中の瞑想もどき(?)がきいたのでしょうか?86.04。素晴らしい点数。現時点で4位に食い込んできました~

28:閻涵(中国)
頑張れ、ハンヤン!!!ハンヤンのジャンプは幅があるなぁ~。演技終了後、4回転残念。頭抱えちゃった。85.66。

29:高橋大輔(日本)
GO、大輔!

少々のミスがなんだというのだ。これが高橋大輔の世界だ、ということを存分に見せつけました。そう、これが高橋大輔。86.40。現時点で4位。

30:町田樹(日本) ※4:20~
・・・五輪の重圧か、最終滑走の重圧か。滑りはツルツルで気持ちよかったんだけれど。83.48。フリーで挽回を!というか、3位~11位に差はほとんどないからね、いくらでも挽回は可能です。

20140214_男子SP2

とりあえず眠たい・・・zzz


男子フィギュアスケートSP 感想。


一言。


結弦、恐ろしい子。


以上。




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/14 04:31 [edit]

category: スポーツ。

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1447-7d82a0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top