--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
この冬、3回目の購入。ガサガサ乾燥肌の主人のお肌にもわたしの冷え性にもぴったり、クナイプ バスソルト カミーレ<カミツレ>

お掃除が大変、入浴後の湯は洗濯に使えない=水道代値上がり、というデメリットはあるけれど、その保温効果、そして、お肌へのあたりの柔らかさ、香りのよさ、リラックス効果に負けて購入をしてしまうんだよね。今回は洗濯に使える他のクナイプシリーズを購入しようと思っていたけれど・・・結局はまた、クナイプ バスソルト カミーレ<カミツレ>にしちゃいました。


20140212_クナイプ2



クナイプ バスソルト カミーレ<カミツレ>の香りとは。


天然のミネラルを豊富に含んだ岩塩が保温作用を発揮します。疲労回復、肩のこり、腰痛、冷え症、神経痛、リウマチ、荒れ性、しっしん、しもやけに。

カミーレ<カミツレ> : 今から数千年以上前からすでにヨーロッパでは薬草として用いられていたと言われており、ヨーロッパで最も歴史のある民間薬とされています。保湿効果が有名です。
※製品の成分表示は「香料」となっていますが、天然ハーブの精油を使っています。

原材料・成分 塩化Na、油溶性カモミラエキス、オレイン酸POE(40)ソルビット、ビサボロール、黄203、香料



20140212_クナイプ3

油溶性カモミラエキス
キク科の植物カミツレの花から抽出されるエキスです。カモミールともいいます。淡黄色、赤褐色、緑褐色または褐色の液体で、わずかに特異なにおいがあります。花には精油のカマズレン、アズレン、ビサボロール、フラボノイドなどの成分が含まれています。発汗作用があります。乾燥による肌あれや、にきびなどの皮膚炎防止、しみ、そばかすなどの色素沈着抑制、紫外線防止、日焼け後の手入れ製品、ふけ・かゆみ防止を目的とした頭髪用化粧品に配合されています。
カミツレの香りで、ストレス解消とリラックスが期待できるため、マッサージオイルや入浴剤、あるいはお茶としてアロマテラピーにも利用されています。ヘアケア製品には、天然保湿成分として用いられています。




クナイプ バスソルト カミーレ<カミツレ>の使用感想。


とりあえず潤います。とりあえず温もります。とりあえずリラックスできます。以上。笑。

20140212_クナイプ1

他のクナイプの入浴剤に比べると湯の色、香りが控えめですが、湯あたりの良さ、保湿効果は他のクナイプの追随を許しません。というか、他のクナイプは湯の色、香りともにきつ~と感じる時があるので、これぐらいでわたしは十分です。

そして、この冬、せっせと使っているとお肌が柔らかくなりましたなぁ~感動。

唯一のネックは洗濯に使えないこと。

一時期はその注意書きを無視して使っておりましたが、洗濯物に香りが移りますね~汗。あと、やはりヌルヌルした感触がそのまま洋服に移りそうで、挫折をしました。


クナイプの入浴剤を使ったことがない人はまず、下記のようなバラエティセットからお試しをどうぞ。



@コスメでクナイプの口コミをチェックする。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/12 11:05 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1443-f591ac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

