最近、ずーっと日焼け止め+お粉でした。そのため、今回、購入した日焼け止めもそのつもりでしたが、どうにもこうにも白い!顔が白すぎる!!!

わたしはどちらかというと小麦色の肌なのでより白さが際立ちます。びっくりします、我ながら。笑

お粉も白っぽいのに・・・orz

お肌へのあたりはいいのですが・・・その白さはちょっと致命的かな。家にいるときはいいけれど、外出にはなかなか使えないw

で、久しぶりにガッツリと色味のあるパウダリーファンデーションにチャレンジをしようか、と思いました。白い日焼け止めのうえから肌色を乗せる、というなんか訳の分からん補正作業を行おうと思いました。

が、そんなときにこの広告が目に入りました。※これはただの画像ですので、クリックできません。該当ページに飛びません。


20140210_ドクターシーラボ


そうか、ドクターシーラボか、と思いました。独身でまだ働いていた頃、シーラボのBBクリームに非常な好印象を抱いたことがあったな、と思い出しました。



ドクターシーラボのBBクリーム。


調べてみると、上記のキャンペーンにはBBクリームもどうやらサンプルとしてついてくる様子(http://www.ci-labo.com/goldlift_30/)。なので注文をしました。クリームよりもBBクリームが目当てで。だって、CMでうたっているように無料だし。

すると下記のメールが・・・

*========*========*========*
現在お申込み多数のため、発送まで
約10日~2週間前後お時間をいただいております。
ご了承ください。
*========*========*========*



そうか、やはり混んでいるのか、としみじみ。仕方がない、どこかでBBクリームかパウダリーファンデーションを入手しよう・・・



そもそも、BBクリームとは。


BBクリームは、肌の欠点をカバーする。
マットに仕上げるパウダーが入っているために、
「塗っている感」があり、ナチュラルより「しっかり」と言う感じです。


いいね~アラフォーにはその効果が欲しいところです。

そして、何よりも楽なことに尽きますね。ただ、当時には下地→ファンデーション→お粉、という一連の流れに魅力を感じており、いつの間にかシーラボのBBクリームを使わなくなっていました。

が、あの時に感じた好印象が今も残っているのなら・・・と期待をしてしまいます。

参照元サイト どう違うの・・・?「BBクリーム」と「CCクリーム」の特徴

とにかく待ちましょうか・・・


その間に使える何かを探さないとなぁ・・・Amazonで買うか。




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/10 14:22 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1438-cf1551ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top