--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
わたしは眼鏡女子です。ドライアイということもあり、コンタクトは一切、使用しません。

昨年末に眼鏡を破損し、年明け早々に新しい眼鏡に買い換えました。

20140111 _ メガネ

眼鏡市場のZEROGRA(ゼログラ)のZEG-014という商品です(http://www.meganeichiba.jp/brand/zerogra/)。

コンセプトは・・・

無重力という名のフレーム。メガネの聖地「福井県鯖江市」の職人が1本1本丁寧に作り出す、JAPANクオリティ。これまでにない軽さとしなやかさ。見た目の想像を超える驚くべき丈夫さを両立させました。


また、購入直後の感想は以下に記載をしております。

■眼鏡市場で新しい眼鏡 ZEROGRA(ゼログラ) を入手!

この、ZEROGRA(ゼログラ)に関する検索がちょこちょこありますので、参考までに使用1か月後の感想を以下に記載しますね!どなたかの参考になれば幸いです。



使用1か月の感想。


で、いい質問項目がありましたので、それにならって回答させていただきます。(ゼログラは良い眼鏡ですか?

1.ゼログラは、長時間つけていても耳の裏は痛くなりませんか?

 → 耳の裏はまったく痛くなりません。以前の眼鏡で間々ありましたが、ZEROGRA(ゼログラ)でそれを意識したことはありません。

2.鼻に痕はつきませんか?
 → つきます。でも、軽い分、それも前の眼鏡よりましかな、と思います。つかない眼鏡があれば教えてください・・・。

3.特別な眼鏡ケースを使用するため、眼鏡をしまう際は面倒ですか?

 → 面倒です。が、わたしは一日中掛けているので、収納に関してはまったくノーストレス。寝る前も普通に頭の上とかに置いておりますww
 
4.眼鏡はズレないですか?

 → ずれます。でも、あんまりに気にならない程度かも。まだ新しいからかもしれませんね。

5.その他に不便なことはありますか?
 → とにかく軽く、薄く、シンプルなデザイン。暗いところや眼鏡をかけていない状態ではどこに置いたのか探すのに時間がかかるときがあります。わたしのようなうっかりでは、いつか踏み潰しそうで怖いです><

6.ゼログラを使っていて後悔していませんか?
 → まったく後悔をしていません。
 「無重力」という名に恥じず、非常に軽く、非常に滑らかで非常にノーストレスで使えます。コンタクトと併用とかちょっとの時間しかつけないという人にはわかりにくいかもしれませんが、一日中、眼鏡をかけ続ける人にはZEROGRA(ゼログラ)の良さが実感しやすいのではないか、と思います。
 また、わたしはパソコン対応のPCプレミアムというレンズhttp://www.meganeichiba.jp/lens/original/pclens/にしたのですが、これも非常に効果を発揮しております。色味もほぼありませんので、オススメですよ~。



ZEROGRA(ゼログラ)のCM。


ベッキーが出演しているCM。



ZEROGRA(ゼログラ)はここでいくらその良さを語っても分かりにくいと思います。

実際に手に取ってみるとその良さを実感できる、という感じでしょう。その軽さ、その柔らかさ、そのしなやかさ。わたしも初めて手にしたときに感動したものですわ♪


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/08 10:03 [edit]

category: ファッション。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1433-fdd990b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。