--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ソチという舞台で繰り広げられた、羽生選手のSPには感動しました!完璧ではなかったと思いますが、確実で手堅く、そして、華麗な仕上がりでした。完璧な仕上がりは個人戦に期待をしたいと思います。

羽生選手の滑りは下記で観れます。

NHKサイト http://olympic.nhk.or.jp/videos/video/team-short-hanyu.html

そして、それ以上に、「帝王はさすが帝王」という貫禄を見せつけんばかりのプルシェンコ選手の華麗なSPにただただ涙がこぼれました。おかえり!ジェーニャ!!!

五輪前はロシア男子1枠を巡って、わたしは若手のコフトゥンを選ぶべきだと思っていました。彼に経験を積ませるべきだ、と。が、彼にこの位置が確保できるとは思えません。さすがは帝王、と惚れ惚れしました。


20130207_プルシェンコ


そのジェーニャが羽生選手の滑りを笑顔で眺めていたのが印象的でした。

彼はソチ五輪の後、「羽生のコーチに喜んでなるよ~」とか言っているようですが、実現したら「キャー」と絶叫しますな。笑



団体戦男子結果。


1位 羽生 結弦 jpn日本 97.98
2位 エフゲニー・プルシェンコ rusロシア 91.39
3位 パトリック・チャン canカナダ 89.71
4位 閻涵 chn中国 85.52
5位 フローラン・アモディオ fraフランス 79.93
6位 ペテル・リーバース gerドイツ 79.61
7位 ジェレミー・アボット usa米国 65.65
8位 ヤコブ・ゴドロジャ ukrウクライナ 60.51
9位 マシュー・パー gbr英国 57.40
10位 ポール・ボニファシオ・パーキンソン itaイタリア 53.94


そして、3位にパトリック・チャン、4位にハンヤン、5位にアモディオ、6位にリーバース、よもやの7位にジェレミー・アボット。

パトリックは冒頭の4-3が4-2になり、さらにトリプルアクセルでステップアウト、トリプルルッツもやや不安定な印象でよもやの3位発進。しかし、これはあくまでも団体戦。個人戦では持ち直してくるでしょう。

7位のアボット!何故、アボット!!!

大舞台で弱いのは変わらないのね、アボット・・・となんだかしみじみとしてしまいましたわ。

20130207_日本



団体戦ペア結果。


1位 タチアナ・ボロソジャー/マキシム・トランコフ組 rusロシア 83.79
2位 メーガン・デュアメル/エリック・ラドフォード組 canカナダ 73.10
3位 彭程/張昊組 chn中国 71.01
4位 ステファニア・ベルトン/オンドレイ・ホッタレク itaイタリア 70.31
5位 マリッサ・カステリ/サイモン・シュナピア組 usa米国 64.25
6位 マイリン・ヴェンデ/ダニエル・ヴェンデ組 gerドイツ 60.82
7位 ヴァネッサ・ジェームス/モルガン・シプレ組 fraフランス 57.45
8位 高橋 成美/木原 龍一組 jpn日本 46.56
9位 ユリア・ラヴレンティエヴァ/ユーリ・ルディク組 ukrウクライナ 46.34
10位 ステイシー・ケンプ/デヴィッド・キング組 gbr英国 44.70


予想通り、ボロトラが貫録の結果。

高橋成美選手と木原龍一選手のペアは下記のサイトで観れます☆。

NHKhttp://olympic.nhk.or.jp/videos/video/team-short-hanyu.html

このペアに関しては1年でここまでよう仕上げてきたなぁ~という言葉を送るのみです。

20130207_高橋木原




男子SP、ペアSPの結果をうけて。


1位 ロシア rus 19
2位 カナダ can 17
3位 中国 chn 15
4位 日本 jpn 13
5位 ドイツ ger 10


どうした!アメリカ!!!と叫びそうになりました><つくづくアボットのミスが痛いですね・・・。

とはいえ、アイスダンスでは世界一のメリチャリを投入してくるでしょうし、女子も有力選手がゴロゴロ。ただ交代をどこで使うかですよね。女子シングルか男子シングルか?そこも大きなポイントですね。

逆に中国はアイスダンスと女子シングルで多少順位を落としそうな予想が・・・汗。また、ドイツはアイスダンスは有力ですが、女子シングル選手でこれといった選手が見当たりませんしね。

予想としては・・・

1位 ロシア
2位 カナダ
3位 日本
4位 アメリカ
5位 中国

で決勝に進むような気がするのですがーあくまでも願望が入った予想どす~。


それにしてもソチとの時差は辛い・・・ことごとく試合を見ないで結果だけ知る、というファンとしてはあるまじき行為をしますが許してくださいませ。



予想通り、浅田選手、リプニツカヤ選手。


予想通り、浅田選手、ロシアはリプニツカヤ選手、カナダはオズモンド選手を起用しましたね。

真央 9番目の登場 団体女子SP、リプニツカヤ、ワグナーらも出場
 ソチ五輪フィギュアスケート団体の8日の女子ショートプログラム(SP)に、浅田真央(中京大)が起用されると7日、発表された。出場10人中9番目に滑走する。

 現時点で団体戦首位のロシアはユリア・リプニツカヤ、2位のカナダはケイトリン・オズモンド、3位の中国は張可欣がエントリー。7位と出遅れた米国はアシュリー・ワグナー、8位のイタリアはカロリナ・コストナーを起用する

 また、滑走順はカナダ、中国、英国、ウクライナ、ドイツ、フランス、米国、ロシ、日本、イタリアとなっている。

 アイスダンスのショートダンス(SD)にはキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)が滑る。


個人的に意外だったのはワグナー選手。ゴールド選手がエントリーされるかと思っていましたが・・・アメリカの戦略はいまだにはっきりと見えないところが恐ろしい(全出場選手はhttp://www.isuresults.com/results/owg2014/SEG011.HTMで確認できます)。


アイスダンスはメリチャリvsテサモエがすでにはじまる!と痺れるような展開ですな(出場選手はhttp://www.isuresults.com/results/owg2014/SEG015.HTMで見れます)。


【おまけ】
ロシアのキスクラのメンツがなんだか濃い件。

20130207_ロシアノキスクラ

ミーシンとモロゾフがタッグを組んでいるwww



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/07 09:06 [edit]

category: スポーツ。

thread: ソチオリンピック - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1431-3beba97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

