--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今日の昼間、聴力を失った作曲家で「現代のベートーベン」と称された佐村河内氏のゴーストライター新垣氏の会見を聞きました。

高橋大輔選手は佐村河内氏が作曲したとされる『ヴァイオリンのためのソナチネ』を今季のSPに採用しており、わたしはこの件に興味を持っておりました。が、会見で明らかにされたのは私の想像を超えるゴーストライターというか、二人三脚ぶりと申しますか、共犯関係と申しますか、とにかくいろいろとわたしの想像を超えておりました。

そこで、この経緯が詳細に記されているはずの週刊文春立ち読みのためにコンビニエンスストアへ。するとそこにありました!これが。


20140206_number1.jpg


いや~ん、当初の目的は何処へwwwというわけで購入しました。Amazonの売り切れ表示を恨めしく眺めていた身としては飛び上がらんばかりの嬉しさ。

今日だけは雑誌購入をしない、という誓いを忘れることにしました。(■雑誌購入は辞めます。



Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 2/13号。


詳細な内容はこちらを参考になさってくださいませ。

<ソチ五輪直前総力特集> 浅田真央ラストダンス
集大成の舞台に挑む文◎野口美惠浅田真央 「涙のバンクーバーから最高のソチへ」
巻頭言文◎宇都宮直子ラストダンスに祈りをこめて
記憶に刻まれる1日文◎松原孝臣15歳の世界女王 ――2005年GPファイナル
フォトギャラリー&メッセージ2005-2013銀盤の軌跡&私だけが知る真央
ローリー・ニコル/タラソワ/アルトゥニアン
ジョニー・ウィアー/スルツカヤ/プルシェンコ
伊藤みどり/織田信成/太田由希奈
樋口美穂子/岡崎朋美/松岡修造ほか
永遠のライバル物語文◎タチアナ・フレイドマオとヨナの最終章 「彼女が私を、強くした」
数字で読み解く文◎小川勝金メダルを狙う最高プログラム
イラスト解説解説◎八木沼純子ココが知りたいフィギュアの疑問
ライバルを知る(1)文◎田村明子/野口美惠鈴木明子/リプニツカヤ/コストナー/ゴールド/ワグナー/ソトニコワ
男子フィギュア・エースの決意 涙の先にある覚悟文◎松原孝臣高橋大輔 「最後の五輪で最高の演技を」
覚醒する天賦の才文◎野口美惠羽生結弦 「王者への秘策」
ライバルを知る(2)文◎田村明子/野口美惠パトリック・チャン/町田樹/フェルナンデス/アボット



この他、「真冬の熱戦を楽しむために2/6-2/23ソチ五輪注目競技完全ガイド」があります。



これで550円なら買いでしょう。


いやー充実した内容でした。真央の生涯(?)というか競技生活を丁寧におってくれています。


20140206_number2.jpg


歴代のコーチ陣はもとより、ウィアーやプルシェンコ、そして、わたしの女王スルツカヤのインタビューもあり、すごい得した気分満載です。そして、織田君のほんわかとした言葉にわたしの胸もほんわかと。

そして、タラソワ先生の力強い励ましの言葉、ローリー先生の優しい言葉、いずれも胸に響きますなぁ~涙。


個人的にはタチアナ・フレイドの『マオとヨナの最終章 「彼女が私を、強くした」』を興味深く眺めました。

そう、このオリンピックでの舞台が浅田選手とキム選手の最終章になるのでしょう、となんだかしみじみとしました。これを読むにつけ、浅田選手が太陽のような天真爛漫な少女だったからこそ、キム選手は今のような存在になったのだろう、と捻くれて解釈をしましたとさ。

読んでいると涙があふれてきまする~ウルウル~~~



真冬の熱戦を楽しむために2/6-2/23ソチ五輪注目競技完全ガイド。


これ、いいかも!!!と思いました。

我が家は新聞を取っていないので、それをカバーする感じで眺めております。ソチ五輪開催中に行われる競技が日ごとに記載されていますので、チェックが容易です。

後、注目競技を教えてくれてありがとうございます♪


少しずつ心が盛り上がってまいりましたぁー


【追記】
Amazonでも入荷したようです。欲しい人は早めに!



が、今、見たら売り切れておりました・・・恐ろしい早さだわ。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/06 19:33 [edit]

category: スポーツ。

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1430-8d96827d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

