Number買いに乗り遅れたsnowwhiteです。発売当日に商品があったのはチェックしているのですが、翌日、見たらもう売り切れておりました。すさまじい真央パワー!!!まぁ、また重版されると思うので気長に待ちます。



さて、いよいよソチ五輪ですね~。ドキドキしますね~と書きたいところですが、ここにきてなんだか自分の中で盛り上がりにかけております。なので頑張って自分の中の勢いを盛り上げたいと思います。

そして、浅田選手はもちろん、他の選手たちを応援したいと思います!



競技日程をチェックしよう。


一覧で観るという意味では下記が分かりやすいでしょうか。

20140206_ソチ五輪

スポーツナビさんからお借りしております。観るには厳しい時間帯が並びますね。涙。

多分、朝、結果だけを観ることになると思います・・・もしくは早めに寝て、2時とかに起床かなぁ・・・

NHKのこのページも非常に綺麗にまとめられています。





日刊スポーツでの連載「浅田真央悲願女王へのラストダンス」。


日刊スポーツでの連載「浅田真央悲願女王へのラストダンス」を読んでいると、バンクーバーからここまでの道のりを思うと涙が浮かんできました。

ヨナとの「差」見つめ直す/真央連載1
「47キロ」の呪縛で焦り/真央連載2
3回転半と1度「お別れ」/真央連載3
亡き母との約束忘れない/真央連載4
憔悴・・・「スケートやめたい」/真央連載5
恋の話も…やさしさで再生/真央連載6
「力抜いて」進化、3回転半/真央連載7

ものすごく読みごたえがあります。ありがとう日刊スポーツさん!

また、今回、久美子コーチは帯同しないようですね。ザンナさんがリンクサイドに立つようで!真央の心の支えになってくださいね。ザンナさん!

トリプルアクセルを2回にするということは夢の6種8トリプルかと思いましたが、現実路線で6種7トリプルになるようですね。そのほうが確実だと思います。トリプルアクセルを1回減らしたこと、それは決して間違っていないと思います。

彼女の笑顔をソチの舞台で観たいと思います。





高橋選手へ。


報道は気にされずに、自分の世界を表現してもらうことを心より願っております。

あなたは強い、誰よりも強い、そして表現力豊かなフィギュアスケーターです。その姿をソチ五輪の舞台で羽ばたかせてくださいますよう。



さぁ、今夜から団体戦。

羽生選手の素晴らしいSPを期待しております!


ソチ五輪新種目「フィギュアスケート団体選」のルールを学ぼう


それにしても予想されているロシアの団体戦の出場選手が豪華で羨ましく思いましたわ。ロシア、アメリカ、カナダ、この上位3か国をいかにして倒せるか!楽しみにしております。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/06 12:03 [edit]

category: スポーツ。

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1428-088c314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top