そう思っていません?アフィリエイトって本当に儲かるの?世の中には本を出版したり、セミナーをしたり、華々しく活動している人がいっぱいいるように見えるけれど、みんな、本当に稼いでいるの?と思ったことありませんか?広告を貼るだけで収入がジャンジャカ、本当に?

20140204_金

ま、いってみれば、他人の懐が気になると申しますか・・・笑。みんな、いったいどれぐらいの収入を得ているのだとう、と思いませんか?華々しい数字ではなく、現実的な数字を知りたいと思いませんか?



それで、本当に儲かるのですか?


ちょうどいいニュースがありましたので、そのまま引用させていただきます。


日本アフィリエイト協議会、アフィリエイト市場調査2013を発表


~月3万円以上のアフィリエイト収入があるのは全体の2.4%、アフィリエイターの約8割が収入1,000円未満~
日本アフィリエイト協議会は7月2日、「アフィリエイト市場調査2013」の調査結果を発表致しました。本調査は2013年5月24日(金)から5月27日(月)まで、ネットリサーチ会社の株式会社クロス・マーケティングの協力のもと、アンケートモニター7,209名を対象に実施したアフィリエイト・プログラムに関する市場調査になります。

調査結果によると、ホームページやブログを所持しているのは回答者のうち1,765名(24.5%)となりました。このホームページやブログの所有者1,765名のうち、『28.3%』にあたる500名が、アフィリエイト広告も掲載しているアフィリエイトサイト運営者(アフィリエイター)になります。

アフィリエイト歴は「5年以上~10年未満」の回答者が20.2%ともっとも多く、次いで「1年以上~2年未満」と「2年以上~3年未満」が14.6%と同率で並びました。運営しているアフィリエイトサイトの数(ブログを含む)は、平均で「3.08サイト」という結果になりました。

アフィリエイト収入の面では、月3万円以上のアフィリエイト収入があるのは全体の2.4%、アフィリエイターの約8割が収入1,000円未満という調査結果となりました。

20140204_アフィリエイト収入

また本調査によりますと、月3万円以上の収入があるアフィリエイターは、『1年以上のアフィリエイト経験があり、平均6.3サイト(ブログ含む)を運営しており、毎日約3.1時間をアフィリエイト活動に費やしていて、レンタルサーバーや独自ドメイン、商品購入等に毎月5,000円前後の経費をかけている』、という結果になっております。

アフィリエイトは楽して簡単に稼げるものではなく、時間や労力をかけ継続して取り組む事で高い成果を得られる、という事が本調査によって示されております。


見よ、この過酷な現実を。

収入はない(0円) 38.8%
1000円未満 39.6%


これで8割を占めています・・・これが現実なんでしょうね。わたしも始めた当初はこんな感じだったわ。1000円に乗った時の喜びとかごっつかったもんなぁ、とシミジミ中なう。

後、やはり収入を得ている人はそれなりの投資をしているんですよね。わたしは独自ドメインは取得していませんが、サーバーはレンタルしております。ま、1個だけ運営をしているのですが、更新の時期が来ると悩みますね~ウムム。



わたしの現実的収入。


昨年一年間はおおよそ30万円ほどです。月で考えると平均して2万円前後あるかないか、という感じです。で、たまに儲かる、と。ちなみにわたしはブロガー歴8年、アフィリエイト歴も7年ぐらいでしょうか。それでこのレベル・・・汗。凡人なもので。

今年はこれを50万円ぐらいにしたいなぁ、というささやかな夢を抱いております。ようやく他ブログにもGoogle AdSenseを導入しましたが、確かによく儲かりますね・・・クリック単価とかは「?」ですし、レポート画面も「?」満載だし、余計な忠告ばっかりしてくれますが、数字は確実に毎日少しずつあがっていっています。特に訪問者数の多いブログはかなり有効です。

とはいえ、アフィリエイトでの収入は基本的に「労働対価に比べると骨折り損のくたびれ儲け」ととらえたほうが賢明かもしれません。

わたしはブログ運営を楽しんでいる部分がありますので、楽しくブログを書く=それが儲けに繋がる、とある意味、ウィンウィンの関係かな、と納得しております。

Win-Winとは、交渉者がともに利得を享受できることを指す。
優秀な交渉者は一見、争点が1つで妥結の余地がないように思える場合でも、背後に他の争点が眠っていないかを考える。「自分にとってはさほど重要ではないが、相手にとっては重要な争点」を見つけ出せれば、その争点で譲歩する代わりに肝心の争点で有利な条件を引き出すことができる。


もちろん何百万単位の収入も欲しいです。でも、そこに至る労力、そこに至る精神的疲弊などを考えると楽しくブログを書いて、ほどほどの収入が得られることが楽しい、というレベルで落ち着いておきたいと思います。

もちろん、これはわたしが主婦であり、主人の扶養に入っているからこその考えでしょう。わたしとは異なり、家計を背負っている方、ビジネスととらえる方は別の見方があるでしょう。

ちなみにわたしが一番、稼いだ時期では月5万円が最高でしたね。この時はなんでしょう、何かがうまく巡り巡ったとしか言えませんwww

ちなみにわたしはポイントサイト系やアンケートサイト系は現在ではまったく利用しておりません。モニター系はたまに活用するかも?というレベルです。が、少額でもいい、確実に稼ぎたいという方はポイントサイト系やアンケートサイト系のほうがいいかもしれませんねぇ~

わたしにはマメさが足りませんでした・・・もしくは株やFXのほうがもっと大きく稼げると思います。わたしも今年はFXに参戦しようと思うのですが、手持ちのお金を失うかもしれないリスクが怖くて、怖くてなかなか参戦できませんorz



結論、アフィリエイトで大金を得るのは大変。


わたしのアプローチの問題だといわれてしまえばそうかもしれませんが、なかなか大変ですよ・・・シミジミ。

はじめた当初はこれで会社を設立!とかわけのわからん夢を見ておりましたが、今は分相応という感じで小ぢんまりと運営しております。

巷にあふれている・・・


 「普通の主婦が3か月で月収50万円!」
 「毎日30分の作業で月収100万円も夢じゃない!」
 「この1万9800円のレポートを読んで、実践すればあなたも億万長者!さぁ、ダウンロードを!!!」


というキャッチコピーがあればまず嘘だと疑ってください。

断言します、確実にインチキだ、と。百歩譲って、少しは真実で少しは成功した人がいるかもしれませんが、それが万人に当てはまるなんて夢のようなことは百パーセントありえません。

上記のようなことを記載しているサイトがあれば、まず、その会社名や商材を検索してください。確実を期するならば、「詐欺」という言葉を付け加えて検索するといいかもしれません。すると色々とヒットするでしょう、きっと。

そう、ネットの世界はすべて胡散臭い、と思い込んだほうが安全かもしれません。



【お断り】
これはもともと、わたしのアフィリエイトメモ。 に掲載するために書いた内容です。内容もほぼ同じです。ご理解のほどよろしくお願いします。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/04 17:00 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1424-a0638ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top