慣れるとおニューのパソコンってやっぱりいいですね☆

最近はもっぱら、最近、購入したDynabookばかり開いております。これではいかん、とXPのパソコンから必要なデータだけを抜き取り、あとはサッパリとさせました。

それを主人に報告すると、何故か、むちゃくちゃ嬉しそう。

「いいの?いいの?もう使わない?もうXPは要らない?」

と何度も確認をしてくる。

「うんうん・・・」

と生返事をしていると、風呂上がりには・・・



風呂上がりには・・・


わたしの愛したXPはこんな状況に・・・


20130204_linux.jpg


ああ、わたしが7年か8年か使った愛しのXP・・・NECのノートパソコンが・・・いつの間にかLinux仕様になろうとしておる。

ああ、わたしのXP・・・バックアップをとっていないのに・・・汗。あ、でも初期化CDがどこかにあったような

ともあれ、



さ よ う な ら



で、このインストール、いつ終わるのかしら?

進捗状況を示すバーがまったく動かないんですがー遠い目。この調子で進むと12時ころまでインストールをしているんじゃね?

ま、OSをごっそりと入れ替えるんだから時間がかかることぐらい想像がつきそうなもんなのに、何で平日のしかも火曜日の夜にやるのかしらねw

ま、夜更かしするのは主人だからいいんですがー



Windows → Linux


ちなみにLinuxのディストリビューションはUbuntuです。←書いている自分が「?」です。

http://www.ubuntulinux.jp/


WindowsXPユーザーで買い換えに二の足を踏んでいる方、Linuxへの変更を検討してみては?と提案だけしておきます。汗。細かいことは許してください。

ただ、Linuxにすると、マイクロソフトのサポート終了とかいうことに脅えずにまたパソコンを使えるようになります。ネットもOKです!

ちなみにわたしは今までLinuxを使ったことがありませんwww画面だけ見たことがあるというレベル。



なんか本を購入して勉強しようかな~。



関連記事。


XP → Linuxに関しては以下にも記載しております。

■なんだか怪しい音を立てているけれど、XPをLinux仕様にしてみようかと。

興味のある方はどうぞ。大した内容はありませんが・・・



【追記】
意外と早くインストールは終わりました。

しかし、わたしのパソコンが想像以上にへばっておるのかなんだか重たい・・・もっと軽い奴に入れ替えるかも・・・と主人はぶつぶつと呟いておりました。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/04 22:22 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1423-5a3c8dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top