緑の魔女 バス 5L 業務用を購入しました。



風呂掃除用の洗剤です。今まで風呂掃除は重層と石鹸、バイオ お風呂のカビきれいでやっており、特にそれに不満はありませんでした。

が、先日、緑の魔女 ランドリーと一緒に風呂掃除用の緑の魔女バスを購入し、使ってみると・・・あ、これ、いいかも、と思いました。そして今回の5リットルを購入することになりました。

■『緑の魔女 バス』を使って風呂掃除をしてみた。



緑の魔女はバイオ洗剤。


いわゆるバイオ洗剤になります。

バイオ洗剤とは、界面活性剤の力を借りず、有益微生物が汚れを分解するしくみです。地球環境にやさしい洗剤で、バクテリアや微生物の作る酵素などを活用した洗剤を指します。わたしが愛用していた洗剤、洗濯洗剤「善玉バイオ洗剤 浄JOE」や風呂場で使用している「バイオ お風呂のカビきれい」で総称されているバイオと同意だと認識しております。

このバイオ系は結構いい印象がわたしの中に強くあります。特に洗濯槽のカビや汚れ、浴槽のカビには大いなる威力を発揮してくれました。

下記は緑の魔女に関する説明文です。

 キッチンやお風呂、トイレをただ使用するだけではなく、清潔にするために使用している洗剤も様々な化学物質を含んでいます。生活が豊かになるにつれ、本来自然の力で浄化してきた汚染を浄化しきれなくなり水質の汚染が進み、環境破壊を加速させています。この悪循環に対して環境保護意識の高いドイツは、逆に使用後の排水で環境を浄化する[グリューネヘクセ](緑の魔女の意)を開発しました。すでにドイツでは一般の消費者に親しまれています。
 バイオの力を利用し、洗浄するという第一の目的を充分に果たした後で、さらにその排水が環境を汚染することなく、逆に自然の浄化力を高めて環境を浄化・回復させる役目も果たすという開発のコンセプト(バイオリメディエーション)のすばらしさがあります。さらに日本で生産・発売にあたって、容器も省資源でオリタタミ式の、薄型で捨てやすい特性容器に改良しました。





緑の魔女バス使用感想。


初めて使った時に下記の要領で感想を記しております。

■『緑の魔女 バス』を使って風呂掃除をしてみた。

泡立ち → それほどよくありません。
泡の流れ → シャワーをかけると非常にスムーズに流れる
香り → 優しい。全く気にならない。
洗い上がり → ピカピカ。石鹸カスとか垢とかも綺麗にとれた印象。つやつやと光っております。
手への感触 → 多少乾燥するが素手で掃除しても気にならない。
量 → 泡立ちがよくないからか、それとも滑りがよくないからかついつい使いすぎてしまう。
排水溝 → まだ分からない。今後に期待をしたい。


この中で排水溝 → まだ分からない。今後に期待をしたい。と書いておりますが、今回、これに十分、効果を感じました。

改まって排水溝を掃除していたわけではありませんが、風呂場の床や浴槽を洗い流した水に含まれたバイオの力が威力を発揮したのでしょう。特にわたしは石鹸や重層を使って浴槽の掃除をしていたので、排水溝も汚れやすかったのでしょう。すぐに黒くなりがちでしたが、現在は非常に綺麗ですね。

ズボラで風呂掃除を大嫌いな家事の一つにしているわたしにとっては非常にうれしい変化でした。これが「ヨシ、5ℓを買うぞ!!!」と決意させた最大の要因といっても過言ではないでしょう。ズボラぶりが忍ばれますね・・・トホホ。



緑の魔女製品。


現在、以下のラインナップがあるようです。

 ・食器洗剤
 ・トイレ洗剤
 ・洗濯洗剤
 ・浴槽洗剤
 ・食器洗い機専用洗剤


ちなみにわたしは洗濯洗剤と風呂場用洗剤、そして、トイレ用洗剤を使っております。食器は我が家に大量の石鹸があるので、それを使い終わってから使用を検討しようと思っております。

トイレ用洗剤に関しては別に記載を考えておりますが、これは今後も購入するかどうかは非常に微妙ですね。


Amazonで「緑の魔女」製品をチェックする。
楽天市場で「緑の魔女」製品をチェックする。



 洗剤 ギフト 緑の魔女 4本セット(310ml)
 1,365円(税込・送料別)


※個人的な感覚ですが、緑の魔女製品は送料込みで考えるとAmazon.co.jp(アマゾン)がお安く感じます。ただ、ポイントや他の商品との組み合わせでやると楽天市場のほうがお得かもしれません。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/02 21:00 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1418-23e91115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top