--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
過日、■ありがとう、カサカサ乾燥肌の救世主。と書きました。その小林製薬の「ヒフミド」を使用して2週間以上経ちましたので、現在の経過をメモしておきたいと思います。


20140117 _ ヒフミド



小林製薬の「ヒフミド」を使用して2週間後の様子。


正確には17日目なのですが、そこは大雑把に判断をしてください。汗

とりあえず少しずつ、少しずつお肌が潤ってきているのを感じます。特に洗顔後のお肌の突っ張りをほぼ感じなくなりました。なんでしょう、少しずつ、たくましくなっていっていることを感じます。

相変わらず化粧水はベタベタ、クリームはさっぱりという印象は変わりませんが、なんとなく付き合い方も覚えてきました。化粧水は丁寧に丁寧に優しく重ねづけすると感触がまったく異なってきますね。あいかわらず、ベタベタ感はありますが、そのあとにクリームを使うとまた印象が変わってくるんですよね♪

ちなみに使用方法は・・・

ローション 3回に分けて重ねづけ
クリーム 真珠大を顔全体につける


という感じでいずれも現在、半分ぐらいになっております。この使い方で考えると化粧水で一月、クリームは二月もつかもたないか、という感じですね。これを現品で正規の料金で購入すると考えると以下の料金になります。

ローション 3,150円
クリーム(40g) 6,300円


非常に悩ましいお値段ですが、しばらく続けようと思います。現在、わたしは化粧水30%OFF(2205円)、クリームは10%OFF(5,670円)で購入できるようなので・・・8,000円かwとチョイクラクラしております。汗

楽天市場で買えなくもないですが、どう考えても正規で小林製薬のサイトで購入するほうが断然、お得ですね。

@コスメで「ヒフミド」の口コミをチェックしてみる。
http://www.cosme.net/brand/brand_id/10881/top



小林製薬の「ヒフミド」とは。


商品のコンセプトは明確です。ヒト型セラミドを使っての保湿です。それ以外には何もありません。でも、美容ブログを運営してきた思ったことはお肌には1にも2にも保湿なのよね・・・とようやく身をもって実感しておりまするw

人の肌に存在するセラミドと全く同じ形をしているのは「ヒト型セラミド※2」だけ。 「全く同じ形」であることで、保水力は他のセラミドの約3倍※4にもなります。 小林製薬が「ヒト型」にこだわるのは、この高い保湿力をお届けしたいからです。



お肌が潤っている = お肌のバリア機能が高まる = 健康的なピカピカとしたお肌になる

という方程式を忘れないようにしたいと思います。

成分一覧表。ノンケミではありませんが、非常にシンプルな成分です。

●モイスチャーローション
水・グリセリン・ベタイン・ラフィノース・1,2-ヘキサンジオール・セラミド2・ダイズ発酵エキス・ポリクオタニウム-51・ポリクオタニウム-61・PCA・イソステアリン酸・BG・PEG-60水添ヒマシ油・アルギン酸Na・キサンタンガム・クエン酸Na

●クリーム
水・BG・ミリスチン酸ポリグリセリル-10・グリセリン・セラミド2・ダイズステロール・マカデミアナッツ油・イソステアリルアルコール・ホホバ種子油・オウバクエキス・フェノキシエタノール・カルボマー・水酸化Na・トコフェロール・PCA-Na





まずはトライアルセット。


まだ小林製薬の「ヒフミド」を試したことがない人はまず、ヒフミドトライアルセットから試してみてはいかがでしょうか?







わたしはコンセプトにピンッと反応しましていきなりの現品買いでしたが、化粧品関係はお肌に使うものだけに慎重になりたいですよね。

以前にも記載しましたが、これは健康的なお肌の人が使っても「?」という代物かもしれません。「ちょっとの刺激ですぐ赤味が出たり、蕁麻疹ができてしまう」「いつも粉を吹いたように乾燥する」「肌が痒い」などの悩みを持つ人にこそ、刺激のない、安定した保湿をもたらす化粧品として威力を発揮するような気がします。

また、個人的な感覚として化粧水単体というよりも化粧水+クリームで威力を発揮する製品だと思います。もちろん、経済力に余力があるかたは、クレンジングクリームから洗顔・・・etcすべてを揃えるのもありだと思いますが、化粧水とクリームでも十分、威力を感じますよ!


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/02/02 07:46 [edit]

category: 美容。

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1417-ecb8e99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

