--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
私事ですが、過日、結婚記念日を迎えました。

で、この記念に箸を新調しました。


箸


何の捻りがありませんが・・・普通のお箸です。

今回は通信販売でなく、実店舗で手に取り、触り心地とかをチェックしました。


楽天市場でチェックするといろいろとヒットしますね。


 楽天市場で「結婚記念日 箸」をチェックする。


結婚記念日のプレゼントとして両親へ送る場合も多いですね。わたしも数年前、実の両親に送りました。名入れも検討しましたが、個人的に自分が名入りの箸は嫌だな・・・と思ったので、していません。

が、わたしたち夫婦の結婚記念日に誰かが箸をくれるということはまずありませんので、自分で用意をしましたのよ、おほほほ。ま、そのほうが自分の好みに合ったものを入手できますわ、と負け惜しみを書いておきましょう。



箸は何年で買いかえるの?


それにしても箸ってどれぐらいの年度で買い換えるものなのでしょうか?

何も考えないで割と毎年、結婚記念日に買い換えておりますが、別に買い替えをしなくてもよくね?と思ったり、思わなかったり。でも、一度、習慣づくとそれが当たり前になってしまっています。

箸 (耐久年数:約1年)
「塗りが剥げて黒ずむまでがお箸の寿命」という考え方が一般的には根付いており、そう考えると、およそ1年くらいが替え替え時といわれています。

しかし、意外と長く使っていても塗り部分が剥げない箸もあるそうで(価格の高いもの)、そうそう買い替えないという人もいて、箸に対する耐久年数は人それぞれのようです。


あ、やっぱり1年ぐらいなんですね~


そして、頑張ってくれた箸にはお礼の気持ちを込めて処分させていただきました。

「今までありがとう」

とね。






関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/29 11:27 [edit]

category: 買い物。

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1408-3f2827ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。