--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
京都水族館へ行ってきました。開園してから一度、行きたいなぁ、と思っておりまして、今回、念願がかなったような感じです。

水族館なんて独身時代以来、一度も行っていないのですごく久しぶりな気分です。おまけに友達と水族館となるともう15年ぶりぐらいでなんだか感動しました。

京都水族館



京都水族館の感想。


内陸部最大の水族館ということでしたが、率直な感想としてはやはり小さく感じました。ま、内陸部ゆえに仕方がないのだと思いますが。どうしても海遊館と比べてしまうと小ぢんまり感、残念感を感じたことは否めません。

今回は寒いから!ということでイルカショーを見ていないので余計にそう感じるのかもしれませんが。全体的にオオサンショウオと京都の川ゾーンが幅をとっており、他は印象に薄いかなぁ・・・。熱帯魚店の水槽を見ている感じなのが多かったのもちょっと悲しいです。


ただ、メイン水槽前とかにソファーがあり、それがとってもよかったです。

わたしたちはそのメイン水槽の前のソファーに座り、ぼーっと30分ぐらい人ごみと水槽を眺めておりました。途中、ウツラウツラもしましたわ笑。


京都水族館2


京都水族館1


日曜日でしたが、それほど混んでおりませんでした。割とゆっくりとぼーっと眺めることができました。横をみると寝ているお父さん方がたくさんおられました。笑



京都水族館へのアクセス。


市内循環バスに乗車してもいいですが、京都駅から歩いても20分もかかりません♪

◆場所 京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
◆営業時間 9時~17時
◆休館日 なし(年中無休)
◆大人2,000円(京都市交通局のバスチケットを提示すると1,800円になりました!)
◆京都水族館公式サイト http://www.kyoto-aquarium.com/

この入館料を考えると、やはり次は海遊館かな、と思いました(海遊館は2,300円です)。ただ、海遊館は不便な場所にあります。利便性を考えると京都水族館もありですね。

ちなみにカップルのデートということでしたら、海遊館をおすすめします。水族館としての規模、楽しさを味わえますし、また、遠出感とかもありますしね。海も見れますし。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/28 20:44 [edit]

category: 京都。

thread: 京都 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1406-e5cbb2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。