--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今日、ふと思い立ち、久しぶりにFirefoxをダウンロードしました。もちろん、XPの古いパソコンに。笑

で、猛烈に感動をして、そして、反省をしております。何故、もっと早く、ブラウザにFirefoxを採用しなかったのか、と。昔、採用したんですけれど、使いこなせなくて挫折したのよねー・・・ああ、そのときの自分を殴りたい。


20140128 _ firefox ダウンロード


今まで、Google Chromeを愛用しておりました。これはこれで軽快で動きやすくて好きでした。マメにキャッシュなどを削除すればするすると動くしと思っておりました。多少、動作がとろいときがあるのはわたしのXPが古い型だからだわ、と思っていました。

が、違います。本日、Firefoxを使ってみて実感しました。



驚異的な滑らかさとスムーズさを発揮するウェブブラウザ。


そう、Firefoxを使ってみて実感しました。

これが軽快に滑らかにスムーズに動くということなのだ、と。そして、XPであろうと、古いパソコンであろうと滑らかにスムーズに動くのだと大いに認識を新しくしました。

新しく購入したウィンドウズ8.1のパソコンにもGoogle Chromeをダウンロードしましたが、同時にFirefoxもダウンロードをしようと誓いました。ええ、心に誓いました。

もし、ブラウザが重たい、とろい、なかなか思うように動かないと悩んでいる方、是非、Firefoxを採用してはいかがでしょうか。

驚くような滑らかさとスムーズさが体感出来ます。ストレスフリーな軽快さも体感できます。ああ、うまく文字に出来名自分が恨めしい、というほどの滑らかさ。まるで羽毛が跳ねるような(意味不明)。



Firefox ダウンロードページ。


上記の画像からも飛べますが、以下にダウンロード先を記載しておきます。

◆Firefox ダウンロードページ
http://www.mozilla.jp/firefox/


ただ、Firefoxはカスタマイズがイマイチ出来ないのよねーわたし・・・アドオンってなんすか?と首を傾げているレベルですので・・・多分、アプリやソフトみたいなもん、と認識しておりますorz

検索をかけると拡張機能と出てきますね。要はブラウザを自分好み、自分仕様にカスタマイズしていくことだろうと認識をしております。


ちょっくら研究をしたいと思います。


20140128 _ firefox





※念のために記載をしておきますが、Firefoxをダウンロードしても、課金とかワンクリックとか詐欺とか料金が発生するいうことは一切ありません。FirefoxはIEなどと同じウェブブラウザです。世界的に有名なウェブブラウザです。

参考までにwikipediaのページを記載しておきます。

ウェブブラウザの利用シェア

20140128 _ ウェブブラウザのシェア

これによると世界で3番目に使われているウェブブラウザです。
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/28 10:43 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1404-2e80efa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

