--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
明日、友人と再会します。前回の記事で7年ぶりとか書きましたが、どうやら9年ぶりのよう・・・そうか、最後にあったのは二十代のころなのか!?と驚愕の事実。

ますます劣化が目に付くことでしょう・・・今夜はコラーゲン系のドリンクでフレッシュアップ(?意味不明)をしよう。

■きっと、劣化・・・しているよね?この週末、7年ぶりに友に会う。

さて、今回は「遠方より友来る」ということで、わたしがほぼコースを考えました。しかし、彼女は元々大阪生まれの大阪育ちであるがゆえに、今回の目的地もソコソコ詳しいと思います。

大雑把にざっくりとプランをたて、大雑把にコース設定なども済ませました。わたしは見知らぬ土地へ行くとき、割と考えるほうですね。たてないとイライラする、ということもありますが。

今回、会う友も割りとその傾向があります。

若い頃は互いにプランをたてあい、互いに相手のプランを楽しむ感じでした。


20140125 _ カメラ


が、我が主人はたてません。行き当たりバッタリ型の男で独身時代、デートでどれほどイライラしたことか。結婚後も出掛けるときの無計画さにはイライラさせられます。

金銭関係にかけては細かいのに、お出かけ関係に関してはユルユル。

こはいかに?

ま、でも、これはいいのです。コレは分かっていたことなので。わたしはわたしの行きたいところに付き合ってくれる男がよかったので一応、納得をしています。ある意味、わたしの言うがままにハンドルをきる男、と申しましょうか。笑。


が、相手が女友達になると話が別ですね。

わたしはプランをきちんとたてていないとイライラするほうなので、それなりに目的地をチェックします。そして、行きたい店や行きたい場所をチェックします。が、友達によってはまったくそれをしないでノープランで現地に到着する子がいますね。

ま、その場合はわたしのプランで行けばいいのですが・・・なんだかそれってどうなんだろう?と思うわけですよ。

個人的には共に目的地を設定したのならば、行きたい場所などを話し合いながら散策するのが筋じゃないのかなぁ、なんて思うわけですよ。そうやって二人の思い出を作るんじゃないか、と。

それが・・・


「あ、snowwhiteの行きたいところでいいよ~」


といわれるとなんだかガックシときてしまうわたしなのでした。前もって打ち合わせをしておいたらいいのかもしれませんが。全てを投げ出された感があり、落ち込んでしまうのです。

おまけに、たまに「えっ!そんなところへ~他にないの?」とかいわれるとますます疲れが・・・プランをたてたわたしを労わってくれませんか、とorz

でも、その関係を何年も許容してきたわたしにも問題があるんだろうな~多分、「snowwhiteに任せておけば大丈夫!」「snowwhiteが幹事ならOK!」「なんか計画をたててよ!」みたいに思われているところがあります。

ここ数年はそれが億劫で、友人と食事ぐらいならいいとしても、どこかへ出掛けることは絶えて久しくありませんでした。

が、この春から少しずつ復活をさせたいと思います。


頼られているうちが花かな、と。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/25 09:58 [edit]

category: 女友達。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1391-25f7faa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。