--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
最近、やたらとモノを買っています。

ここに書いていないだけでも相当に購入しちゃっています><

生活に欠かせないものではなく、趣味嗜好的なもの、お試し的なもの、健康や美容に関するものなどに財布の紐が緩んでしまっています。

年明け、バーンとパソコンも買ったしね。kindleも買ったしね。関連商品も買ったしね。これだけで今月は15万円近く飛んでいるよwww

また、週末に7年ぶりに友に会うということでなんだか色々とサボっていた美容的アイテムにお金を投資すぎじゃね?と自分で自分に突っ込みたいです。

それにしても美容ブログを運営していたのに、マスカラを切らしており、慌てて購入するハメになるとは。。。しかも、マスカラを手にして「1,500円・・・たけー」と思っているわたしって(汗)いかにマスカラから遠ざかっているかよく分かるエピソードですなwww

ナチュラルを目指していたから!って言い訳になる?

ま、そんなことはともかくとして、ココ最近のお金の使い方に関してはとにかく、



反省しないと・・・



ええ、本当に。



ちょっと見直しをかけないと。



諸事情により、しばらく働かないので引き締めを強化したいと思います!下記の写真のような状況になるとシャレになりませんので。きっちりとチェック、きっちりと把握。

また、買わない週間を取り組みたいと思います。来週のどこかから取り組もうと思います。


あ、でも、消費税アップの前に買うものは買っておかないとね。。。。←おい、懲りない奴www


20140123 _ 財布


先日、実家に行くと、弟とその嫁が絶賛喧嘩中でした。

原因はお金、お金、お金。

弟はある意味、鷹揚というか太っ腹というか、家計は全て嫁任せ。そして、お小遣い&カードで買い物をする男。で、そのカードでの支払いは何故か家計から、という謎のカラクリ。

ま、ともあれ、その弟が高額商品を買おうとしております。その高額商品の支払いを巡って、激しい喧嘩を繰り広げておられます。

その横でわたしと母、父はシーン・・・・



夫婦のことは夫婦で・・・



と思うのですが、今回は同じ嫁として義妹の立場に立つね!絶対に!!!

弟は割りとお金に無頓着で欲しいものがあると欲しい感じです。それを止めることは誰にもできない。たとえ、弟の嫁であろうと決してできない。今回、恐らく弟の意思が通るのでしょう。次回、実家に帰ると弟のニヤニヤ顔を見ることになるのでしょう。

「まぁ、世の奥さんはそういう旦那と戦っているんやろうしなぁ」

と呟くと「お義姉さんは戦っているんですか!?」と切れられました・・・すみません、安易なことを言いまして。うちの主人は絶対にそんな状況に陥るようなヘマをしないでしょう。

ま、ともあれ、「弟に家計の状況を把握させたら?」とだけ義妹にアドバイスになるのか、ならないのか訳の分からんアドバイスだけをして帰宅しました。


そんな弟と血を分けたわたしもどちらかというと家計はユルユルで欲しい!と思ったら一直線なところがあります。。。

それに対して、主人は締まり屋で慎重な男だと思います。クレジットカードを持ち歩かない男です。カード決済をしない男です。

欲しいものがあってもじっくりとじっくりと醗酵しそうなほど考える男です。

買い物をするときも欲しい気持よりも値段と妥当性を優先する男です。見栄よりも実利を重んじる男です。

だから、助かっておりますが、たまにわたしの買いたい、欲しいという欲求を理解してくれなくてイライラします・・・なんでかストッパーになります。ま、だから、助かっていると分かっているのですが・・・

でも、そんな欲しい一直線のわたしですら、今回の弟の横暴さには絶句しました。

義妹の怒りとため息に大いに共感します。



弟よ、それはいかんだろう。



とお姉ちゃんは思うよ。。。



夫婦の経済感覚はある程度、似ているほうがストレスなくいけるでしょうね。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/24 09:15 [edit]

category: 節約。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

>主人は締まり屋で慎重な男だと思います。クレジットカードを持ち歩かない男です。カード決済をしない男です。

>欲しいものがあってもじっくりとじっくりと醗酵しそうなほど考える男です。

>買い物をするときも欲しい気持よりも値段と妥当性を優先する男です。見栄よりも実利を重んじる男です。

うちの夫のことかと思いました。あは。
夫がすぐ買わない男だと抑止力になるのは確かですね。
何となく後ろめたいっていうか。段ボールを見られたくない
っていうか(笑)。

でも欲しいときは買うけど(ダメじゃん)。
わたしも締めていくぞー!

URL | リズ #54I.KBvw | 2014/01/24 10:29 | edit

リズさん

>何となく後ろめたいっていうか。段ボールを見られたくない

コレ、分かりますーーーー
ばれてないと思っているけれど、ばれているんでしょうなwww
すまそ

でも、まぁ、金銭感覚がゆるゆるのわたしには夫のような男はピッタリなような気がします。
間違って、弟のような男を捕まえたら、今ころ破産していたでしょうwww

お互いにしめていきましょー

URL | snowwhite #- | 2014/01/24 14:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1390-d36b57ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。