昨年の2月に購入しました空気清浄機。

我が家では絶賛フル稼働中です。

■というわけで、SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機FU-A51-Wを購入。

昨年末に掃除をしようと思っていたのですが、ついさぼってしまい、そのままズルズルと・・・

今朝、このままではいかん!と思い立ち、恐る恐る背面をチェックしました。


・・・


埃だらけ・・・


大いに反省しまして、朝から空気清浄機の大掃除をしましたことよ。





上記の商品がわたしが購入した製品です。

加湿機能がついていないシンプルな空気清浄機。

それでも掃除は億劫に感じることがあります。加湿機能がついていると尚更でしょう。

1年近く使っていて、本当に良い製品だなぁ~と実感しております。フィルターが長寿命(10年!)なので費用対効果も抜群にいいですし、ずーっと付けっぱなしですが電気代が極端に値上がりしたということもありませんし。稼動音もそれほど気になりません。

正直なところ、PM2.5には効いているのかどうかは定かではありませんが(汗)、花粉には紛れもなく効いておりますよ、奥さん!!!花粉の時期、部屋にいる限り安心出来ます。


価格.comでの評判 http://kakaku.com/item/K0000313478/?lid=ksearch_kakakuitem_image


ちなみに楽天市場でも上記の商品が販売されていますが、圧倒的にamazonのほうがお安いです。参考までに楽天市場のURLも貼り付けておきますね☆


楽天市場で「空気清浄機 FU-A51」をチェックする。

一番お安くても、21,992円ですからね・・・(2014年1月23日現在)。ちなみにわたしが購入したときは16,450円でした。


また、わたしの購入した空気清浄機から新型も製造されていますが、amazon価格では旧型のほうが高い、という謎・・・何故?!





今年も花粉と黄砂、さらにPM2.5のトリプルパンチの季節が巡ってきます。


その前に是非、空気清浄機の導入をオススメしますわ・・・遠い目。


我が家の空気清浄機にも活躍してもらうためには定期的なメンテナンスというか、掃除が必要だわ!と強く、強く実感した朝なのでした。はい、大いに反省しておりますよwww


amazonで「空気清浄機」製品をチェックする。
楽天市場で「空気清浄機」製品をチェックする。



ウェザーニューズ、2014年の花粉飛散傾向発表
来春の花粉、2月上旬から花粉シーズン到来の見込み、花粉症の対策は1月から
~ 飛散ピークは昨シーズンより遅め、西・東日本は3月上旬~中旬、北陸は3月下旬と予想 ~



ちなみにわが母上は早くも花粉に反応をしたらしく、マスクライフを過ごしておられますわ・・・実家にこそ、空気清浄機を設置すべきだと思うんだけれどねぇ・・・



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/23 11:43 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1387-601e18bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top