--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
この週末に7年か8年ぶりに会う友達がいます。

彼女はわたしのひとつ上。メールによると、最後にあった頃より、かなり太ったらしい。

具体的な体重を数値で聞いたとき、ちょっと絶句するほど太っておられましたわ・・・どうして、妊娠出産をしていないのに。。。大学時代はわたしと同じような体格だったじゃん・・・

「新陳代謝が悪くなってー」と書かれていたメールに「そうね、分かるわ、わたしもおなか周りが・・・」と返しておきました。でも、わたしはスタイルも体重もさほど変化はないと思います。。。すみません、嘘をついてorz

なので、着ていく洋服とかはさほど迷わない感じです。ケッコー歩く予定なのでスポーティにカジュアルな感じで、と。



ただ・・・


そう・・・



劣化しているよね、確実に。



7年前のアラサーだった頃に比べると。

しかもあの頃は独身時代でお洒落にそりゃもう気合が入っていた時期じゃん!?

それに引き換え、現状は・・・

なんだかお肌がパサパサ、髪もパサパサだよね、メイクは片手間、7年前よりも確実に劣化しているよね?なので、現在、下記の2種類で必死にお肌の潤いをあげようと奮闘している段階であります。


 








小林製薬さんのヒフミドは最近、めぐり合ったカサカサ肌の救世主でお肌がなんとか復活しました。が、女は欲張りなもの。もう一段と美しくありたいもの。というわけで、さぼりにさぼっていた生活総合サービスさんのすっぽん小町をここにきて必死に摂取中。。。


コレで週末までになんとか回復をしてほしいもの。


あと、最近はファンデーションを使わないでお粉オンリー生活だったけれど、クリームファンデのほうがお肌がキレイに見えるわよねーとかアイメイクなんかさぼりまくっているけれど、アイシャドーとかいる?ああ、それよりもマスカラが必須だわ!!!白髪はまだ気にならないレベルだけれど、それとも気にしたほうがいい!?とか妙にテンパリ、焦りに焦っておりますorz

でも、こんなところでファンデーションを購入しても、1日しか使わないで終わりそう、とか思うともったいないな、と。サンプルでも入手するか、と微妙に迷っております。


でも、多分、向こうもソコソコ劣化しているような気がするんだよな・・・願望


こういう衝撃に備えるために友とは間をおかずに会っておくほうがいいのかもしれませんね、互いに。


そんなことを思う日々なのでした。


まぁ、その衝撃は一瞬で会えば、会えなかったときを埋めるように会話が弾むと思うのですがー楽しみにしております☆


朋有り遠方より来る

遠くにいる同じ目標を持った友達が、わざわざ訪ねて来てくれた喜びと、その友と語らえる喜びをいったことば。

http://kotowaza.avaloky.com/pv_fre06_01.html




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/21 15:20 [edit]

category: 女友達。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

7年ぶりに会う、というのは7年間ちょいちょい連絡は
取っていたけれど会ってはいなかった、ということで
しょうか・・・楽しみとどきどきと。

しかしやその昔、数年空けてあった友人(だったつもり)
とまったく会話やフィーリングが合わなくなっていた
ことがあり、絶句した経験があります。
近況はお互い何となく把握していたし、久しぶりの再開
を嬉々として迎えたのでいろんな意味でショックでした。
こちらが感じれば向こうも同じように感じたことでしょ
うね、それ以来疎遠になりました。

女子は人生において生活の場所やパターンが変わりやす
いせいか、ブランクを”何事もなかったように”戻れる
友人はとても貴重で(ブランクによって自然淘汰されて
る、良い面でもあるが)それこそ大切にしなくてはと
しみじみ思ったりします。

URL | リズ  #54I.KBvw | 2014/01/21 21:04 | edit

リズさん

そうです、連絡だけ取り合っていました。
が、物理的に距離が離れており、なかなか会うことが実現しませんでした。
今回、彼女が関西まで来るというので会うということになりました♪

会話のテンポとかはすっかりと違うと思います。
前回の7年か8年前に会ったときも大学卒業以来の再会でしたからね。
彼女とはしょっちゅう会うわけではなく、本当にごく稀に会う感じです。
共通の趣味があることが大きいですね☆

彼女とわたしは生活スタイルがすっかりと異なっております。
そのあたりの違和感は大いに感じることでしょう。
でも、それはもういいのです。
ただ会えることを楽しみにしております☆
何事もなかったように戻れる友である事を願っております。

URL | snowwhite #- | 2014/01/22 16:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1384-adc6fad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

