--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
数年前に友人からいただきました。

奈良の会社、遊 中川さんの携帯ケース。

非常にわたしの趣味と申しますか、好みを分かったセレクトで頂いたときは心が躍ったものです。頂いた当時は常にこの携帯ケースを愛用しておりました。

が、時の流れとは残酷なもので・・・いつしか使わなくなっておりました。


20140121 _ 遊中川


今朝、引き出しを整理しておりますと、懐かしくも登場あそばしましたので、しばし手に取り考え込んでしまいましたわ。

使っていないことが分かるような綺麗さ・・・そして、今でも見ると、やはり心躍ります。でもなぁ、使わないんだよね、と微妙に複雑な子持ちになりました。


柄は違いますが、下記が同様の商品ですね。





見ていると心躍る、でも、使わない。何故、使わないのか。面倒くさいから。あってもなくても困らないから。でも、処分するには忍びない。だって見ているだけで心躍るし、これを使っている自分を想像するのは嫌いじゃない。わたしはこれを使いたい。使いこなしたい。でも、使いこなせない。


難しい(?)問題です。。。


今回、これに出会ったこともあり、難しく考えないで早速使ってみたいと思います。




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/21 09:17 [edit]

category: ファッション。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

わかります、気に入っているのに使いこなせない、でも
処分したくない、悪あがき(←失礼)

携帯電話はケース、いらないよねぇ。というと身も蓋も
ないですけど、何の為?傷付かないようにかしら。
使うときすっと取れないとイラつく短気なわたし。

いっそペンとかハンドクリームとかグロスとか(?)
入れてバッグインバッグみたいにするとか。はたまた、
テレビのリモコンでも入れて部屋の隅に引っ掛けておく
とか。

URL | リズ  #54I.KBvw | 2014/01/21 21:31 | edit

リズさん

バッグインバッグにするにはちょっと使い勝手が悪く・・・と汗。
見た目だけなら本当に気に入っているんですが、使いこなせないワタクシ・・・

携帯電話ケース・・・ほんまになんのためにあるのでしょうか?
携帯を大事にする習慣はわたしにはあんまりないですし、どうにもこうにも使いあぐねておりますwww

でも、今回のコメントでテレビのリモコンもありかな、と試してみましたが、ちょっと・・・使いづらく断念しました。
これではまたもや使わなくなるような感じ。
もう少し葛藤します。笑

URL | snowwhite #- | 2014/01/22 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1382-6a6975fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

