--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

■パソコンは何年、使うのか?  

昨夜、早速主人と相談をしました。



見るや否や一言。


「セレロンでいいの?」


と。何、その呪文???

「CPU、Celeronでいいの?Coreのほうがいいよ。能力に雲泥の差だよ。それが値段の差だよ」

とのこと。


安いほう → Celeron
高いほう → Core i7


・・・

なんとなく言いたいことは分かる。しかし分かって分かっていないわたし・・・

では、おぬしならどっちを買うのか?

「もちろん、Core i7搭載されているほうが・・・」(涎がみえましたwww)

で、そこから話の向きが変わりまして・・・仮想マシーンがどったら、こったらとか、古いverのフォトショを使えるようにしたいなら、高いほう(Core i7)のほうがいいんじゃない、と。

とどめとして・・・



「何年使いたいかにもよるよね」



と。わたしは現在のXPをかれこれ7~8年、使っております。が、今後もその使い方でいくのか?と。

現在の進化を見ていると3年後、5年後はもっと新しい形態のOSやらパソコンやらが販売されている可能性が大いにある。その時に買い換えたいというのなら、安いほう。いや、今と同じようにじっくりと長く愛用したいというのなら、高いほうを買うべし。


・・・どうなんだろうなぁ。。。


どうなんでしょう。わたしはわりと長く、長く、使うほうですが、同時に新しいものを取り入れることにもトキメキを感じるタイプです。


とはいえ、確かに現在のめまぐるしい進化を見ていると色々と考えるものはありますね。


うーん、うーん・・・


しばし悩みます。


だって、上のCore i7搭載のノートパソコン売り切れているんだもの・・・涙。心はほとんどCore i7に傾いており、大切に5年以上は使おうと思っていたのに><


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/18 11:12 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1372-cff4bf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

