--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ちょっと面白い記事でしたので掲載をしておきます。

あのヒット商品の嘘?ユニクロのヒートテックは買うと損、マットレスの効果は科学的根拠なし…
 寒いこの季節、ユニクロの機能性インナー「ヒートテック」は肌身離せない定番アイテムだ。「ヒートテック」は、ユニクロが東レと共同開発した、機能性インナーのパイオニア的存在で、合成繊維のアクリルによる、ピタッとフィットして熱を逃がさない着心地に満足している人も多いだろう。

 しかし実際には、その保温率は20.3%と、それほど高くない。この数値は『モノダス2014』(晋遊舎)が精密迅速熱物性測定装置を使って生地に対する値を測定したもので、比較した8ブランドの機能性インナーの中で6位だったというのだ。

 同様に低保温率だったのが、セブン&アイプレミアムの「ボディヒーター」(19.1%)、しまむらの「ファイバーヒート」(13.7%)だ。

 反対に保温率が高かったのは大手通販会社ベルメゾンの「ホットコット」(24.6%)、価格も990~1990円で、ユニクロの「ヒートテック」(1290~1500円)と変わらない。古くから肌着の素材として使われている綿を使用しており、柔らかい肌触りと保湿性が優れている。重さも「ヒートテック」の178グラムに対し「ホットコット」は148グラムと最軽量だ(ともにXLの場合)。綿だけに乾燥時間は約3時間と乾きにくいが、「ヒートテック」にしても約2時間40分と大差はない。「ヒートテック」は原材料が化学繊維だけなので、乾きやすさは最速だ。むしろ、他社が追随してライバル製品の性能が向上したため、今や「ヒートテック」が誇れるのは乾燥時間くらいかもしれない。

 お得度からいえば、ユニクロの低価格帯ブランドであるGUの「あったかスタイル」が断然上だ。乾燥時間は約2時間50分と「ヒートテック」にはかなわないものの、保温率21.2%、価格は790円とコストパフォーマンス的には抜群だ(重さは180グラム)。ただし、吸汗速乾性を向上させるためにポリエステルを多く用いているので、人によっては着心地が良くないかもしれない。

 いずれにせよ、冬の定番アイテムになるべきは、ユニクロの「ヒートテック」ではなく、GUの「あったかスタイル」、ベルメゾンの「ホットコット」なのだ。

(以下略)


そうか、ベルメゾンのホットコットいいのかぁ~と思いました。




最近は全くベルメゾンを愛用していませんが、来年の冬に向けては検討してもいいかもしれませんね。基本的にわたしは無印良品のインナーを愛用しておりますが・・・すぐにペラペラになって、おまけに伸びるのが早いのよね~。トホホ。


ベルメゾンネット


上記の記事で以下略にしておりますが、その続きもなかなか面白いです。

是非、ご覧あれ。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/14 09:13 [edit]

category: 買い物。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

アンチ”もちもち”のリズです(笑)
↑悪のり。そこまで言うほどでもない

ホットコット愛用者です。カサカサかゆかゆの綿信者
なので・・・
しかしや今年10分丈の履く方(綿混あったか十分丈レギンス)
を投入、いやぁいいです。
上に着る方より断然あったまる気がします。寒いときは
これプラスカイロで万全。
今年は上に着る方は一度も着ていません。

ちなみに、ベルメゾンでお気に入りのインナーをもう
一つ。
深ばきらくらくショーツ。もう一生これがいいという
ほどに気に入っています。
締め付け感が一切なく、端がすべて折り返し処理されて
いるので、本当に快適です。

まぁ、どちらも女を捨てた感満載ですが(汗)。
アラフォーともなると、自分の快適度最重視です、ふふ。

URL | リズ #54I.KBvw | 2014/01/14 13:38 | edit

リズさん

まぁ、わたしも見た目よりも自分の快適さを優先させるようになりましたわ・・・
若き頃のようにはいかなくなりましたわ~
ええ、もちろん、わたしも女であるよりも快適であることを優先しますw
&楽であることでしょうか。

そうなのかぁ
ベルメゾンも侮れませんね!
もう一度、見直そうかしら?
最近は楽天とamazonで済ませることが多かったので・・・

ええ、共にアンチもちもちとして頑張りましょう笑
でも、なんでしょう、昔はきっと好きになったんだろうな~と思うとつくづく年を感じます。
流行を受け付けない自分の居量さを感じます。

URL | snowwhite #- | 2014/01/14 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1360-3989bb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。