--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

■劇的な試合、興奮も最高潮。  

外出先から帰宅し、テレビをつけると星陵と富山第一のサッカーの試合が行われていました。

後半20分過ぎ。星陵の2点リード。

奈良の一条を5-0で蹴散らした星陵がまた勝つのか・・・本田の母校が勝つのか・・・とぼんやりと思いました。

主人が「いやーこの時間からやったら同点もありうるぜ」と言っていましたが、聞き流しておりました。



まさか、その予言があたるとは・・・!



富山第一が1点を獲得。そして、アディショナルタイムにフリーキックで1点。

素晴らしく劇的な同点で目が話せない試合でした。


そして、その勢いのまま、富山第一が延長戦でとどめのゴールをきめました。


とても、とても見ごたえのある試合でした。

富山第一が高校選手権で初優勝…星稜との北陸決戦の激闘を制す
 第92回全国高校サッカー選手権の決勝が、13日に国立競技場で行われ、ともに初優勝を目指す富山県代表である富山第一と石川県代表の星稜が対戦した。

 試合は序盤から富山第一のペースで進むが、星稜もGK近藤大河を中心とした粘りの守備で得点を許さない。

 スコアレスのまま時間が経過したが、34分に先制点が生まれた。星稜の原田亘が、富山第一の村上寛和にペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。絶好機を主将の寺村介が蹴り込み、星稜が先制に成功した。

 均衡が破られると、1点差のまま前半を折り返した。後半に入ると、互いに得点できずにいたが、70分にカウンターから星稜が追加点を奪取。左サイドから仲谷将樹が上げたクロスに森山泰希がヘディングで合わせて、ゴールネットを揺らした。

 2点差となったが、富山第一も途中出場していた高浪奨が87分にカウンターから得点。終盤に1点差に詰め寄った。すると、後半アディショナルタイムに富山第一がPKを獲得。同点のチャンスを大塚翔が沈めて、土壇場で試合を振り出しに戻した。

 延長戦に入ると、星稜の藤田峻作がクロスバー直撃のシュートを放ったが得点とはならず。互いに勝ち越し点を挙げられずに延長戦終盤に入ったが、PK戦直前の109分に富山第一の村井和樹が右サイドのスローインから、左足でダイレクトシュートを突き刺した。

 逆転に成功した富山第一は、村井のゴールが決勝点となり、3-2で競り勝った。2点のビハインドから逆転した富山第一は、富山県勢として初優勝を果たした。



サッカー繋がりで・・・


本田選手、セリエAデビューおめでとうございます!

背番号10に恥じない、今後の活躍を大いに期待しております。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/13 18:11 [edit]

category: 日々。

thread: 全国高校サッカー選手権大会 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1359-3804a9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

