年末に眼鏡を傷つけてしまったわたし・・・新しい眼鏡を購入しました。

新しいだけあって視界クリアで眼がクラクラしております。


20140111 _ メガネ


ちなみに今回は眼鏡市場(http://www.meganeichiba.jp/)で入手しました。ZEROGRA(ゼログラ)のZEG-014という商品です(http://www.meganeichiba.jp/brand/zerogra/)。





下記はメガネ市場のHPより引用。


無重力という名のフレーム。メガネの聖地「福井県鯖江市」の職人が1本1本丁寧に作り出す、JAPANクオリティ。これまでにない軽さとしなやかさ。見た目の想像を超える驚くべき丈夫さを両立させました。




無重力という名のフレーム。

そう、とにかく軽いです!その名に恥じぬ軽さ。初めてかけたとき、感動しました。

今回のメガネは超ストレスフリー!!!という感じです。とにかく軽いよーーー。鼻のパットのあたりとか今までと比べものになりません。

同じく、ベッキーがCMで宣伝しているNEO-TEXと少し迷いましたが、NEO-TEXはちょっと近未来的すぎというか、個性的すぎていつか飽きそうだな~と思い、今回のシンプルなメガネにしました(http://www.meganeichiba.jp/brand/neo-tex/)。

また、今回はパソコン使用に対応するメガネにしていただきました(http://www.meganeichiba.jp/lens/original/pclens/)。その分2,100円ほどお値段が高くなっておりますが、それでも2万円ちょい。昔を思うとメガネも随分とおやすくなりましたな~とシミジミ。

大切に使いたいと思います。

メガネってどれぐらいもつんだろう・・・


以前、JINSでもPC対応のメガネを購入したことがあります。

PCを眺めてメガネを使用すると確かに眼は楽になるのですが、それ以外の部分で不満がありました。

付け心地とか見た目、フレームの安っぽさとかお値段相応という感じが非常にありました。安いのには安い理由があると知った感じです。そのため、今回の購入先にはJINSは考慮の余地に入りませんでした。

感覚としてJINSはファッション感覚でメガネをつけかえるにはいいかもしれないですが、日常使いのメガネにするには適さない、というのが個人的な感覚です。

その点、眼鏡市場はきっちりと日常使い用としてのニーズにこたえてくれるのが有り難いですね!


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/11 09:41 [edit]

category: ファッション。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1356-3637f4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top