--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

■amazonの摩訶不思議。  

■何故、わたしは3,900円を支払い、amazonプライム会員になったのか。と書いたようにわたしはamazonプライム会員です。

で、加入してからネットでの買い物はもっぱらamazonになりました。ポイントよりもスピーディさ、ストレス無しに買い物できる点を評価しております。プライム会員になると本当に商品注文から到着までが早いです、早すぎーってなぐらいはやいです。

で、今回も調味料等5点注文しました(金額にして2,700円ぐらい)。醤油、オリーブオイル、昆布などなど。で、3回に分けて我が家に届きました。それもそれぞれが無駄にでかい箱に入って。。。

全てまとめて届けてね☆にチェックをいれなかった我が身を恨みました。

それにしても、何故、こんなパラパラと届くのだろうか・・・いや、理屈は分かっております。

amazon独特の理屈でしょう。


送料云々よりもスピードを優先 → 商品は別々の倉庫にある → だからバラバラに発送する


これでしょうが・・・それにしても、


2,700円ぐらいの注文に3回に分けての配送・・・


と思うと何たる無駄!と捉えてしまいます。

ま、多分、大口取引とやらで送料は想像以上の安さだと思いますが、それにしてもなぁ~もう少し柔軟性が働かんかねぇ・・・となんだかシミジミとしてしまいましたことよ。


ちょっとぐったりとしてしまいましたことよ~遠い目。


ああ、段ボールの処分が面倒くさいわぁ・・・

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/10 11:25 [edit]

category: 買い物。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1353-a6f86930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

