--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ちなみに母はPCに関してはド素人です。

仕事でも使ったことがありません。ネットでの通信販売を利用するときはわたしが代理購入をしていました。


2011年12月に■両親のパソコン購入物語。を書きました。そのときに購入したパソコンは父が使っております。それも想像していた以上の使いっぷり。株の運用をやっておられるようですが、会うたびにイキイキと語られ、すんげーマルチに活用しておられます。

ま、確かに要領は決してよくありませんが、父が望む形で使えているのだからヨシとしましょう。


が、母は会いもかわらず全くそのPCに触れていないようです。で、そのPCよりも簡単そうに見えるタブレットPCが欲しいと。なるほど。


なので、母とQ&Aをしてみました。



Q:何をしたいのか?

A:何が出来るのかわからない。



・・・あら、終わってしまったわwww

そうか、そこから始まるのよね。じゃ、何故、欲しいのよ!と聞くと、ネットで買い物をしたいと。現在、わたしが代理購入しているネットでの買い物を自分でしたい、と。

なるほど・・・

ま、それ以外にもMyKindleを持参して、こんなことができるのよ~と説明をしてきました。


母がタブレットPCでやりたいこと。


 ・知りたい情報を自分で調べたい
 ・買い物をしたい
 ・ラジオを聴きたい
 ・映画を観たい(オンデマンドサービスについてレクチャー)


概ねこんな感じです。ま、この程度なら確かにタブレットで十分でしょう。父のように株取引をするわけでも、ブログを運営するわけでもないのですから。


次にどんなタブレットPCにするか。

ここでハタと躓きました。


わたしはamazonのヘビーユーザーです。加えてタブレットPCよりもメインはノートPCなのでそちらに金を掛けたい派 = amazonのkindleをチョイスしました。





しかし、母は・・・?


ここでムクムクと欲望が沸いて来まして、Nexusの10インチタブレットを購入させようかと思いました(おかんのお金やし)。7インチでは小さいと思うので、10インチ!わたしが使ってみたい!!!が、主人にあえなく却下されました。


「お義母さんみたいにPCを使ったことがない人がNexus? たたでさえOSがAndroidでウィルスの温床なのにダメダメ。おまけに誰が使い方を教えるの?お義母さんみたいな入門者にはとりあえず安くてとりあえず使えるkindleで十分。それで物足りなくなったら、他のタブレットを検討したらいい。」


とばっさり。


「それにsnowwhiteと同じkindleユーザーなら困ったときもいざと言うときに便利でしょ。アプリが少ないのもいい方に動くと思うよ」


とのこと。「そもそもアプリを理解できるかなぁ・・・」と失礼なことを呟いておりました。


そうか、kindleでいいかなぁ~と何故か揺れる娘心なのです。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/08 10:55 [edit]

category: PC。

thread: パソコン初心者 - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 2

コメント

Androidはウイルスの温床なんですか?
何にも知らずに、ついにスマホに変えました。
docomoのAndroidです。

やっぱりiPhoneがよかったかな~

URL | rato #- | 2014/01/09 21:32 | edit

ratoさん

kindleも実はAndroidベースなんですよ~あくまでもベースねw
基本的に普及しているOSはなんらかのウィルスの温床だと認識しております。
特にAndroidは急激に普及し、セキュリティが甘いところをつかれた印象が非常にあります。
現在はマシなんじゃないでしょうか?

それにしてもついにスマホデビューですね♪
おめでとうございます☆

URL | snowwhite #- | 2014/01/10 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1351-e1282ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

