--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、緑の魔女シリーズの洗剤をいくつか購入しました。


20131222 _ amazon2


■amazonで買い物をしたもの。
■洗濯洗剤「緑の魔女 ランドリー」5リットルを購入しました。


コレが結構いい感じかもしれません。■『緑の魔女 バス』を使って風呂掃除をしてみた。でもチラッと書きましたが、新しい洗剤を購入すると掃除意欲が沸きますね。ええ、大いに沸きますね。

クナイプの入浴剤を使っている(■年末年始の疲れはクナイプの入浴剤で忘れよう。)ので、マメに掃除をしないといけないのは分かっているのですが、どうにも横着になりがちな日々でしたが、緑の魔女バスを購入してからは大いに変わりました。ええ、大いに掃除意欲が沸いてきました。

コレと同じ現象をマーナのキッチンスポンジ(■マーナのキッチンスポンジ使用感想。)を使用したときも感じたんですよね。

そう。

新製品を使った喜び、そして、家事意欲の向上、と。

わたしは基本的に家事に関してはグータラ主婦です。

現在、子無し専業主婦にもかかわらず毎日、掃除機をかけるわけでもなく、窓を拭くわけでもなく、風呂掃除もスボラ、料理も片手間、洗濯もいい加減、といった体たらく。そんな自分にカツをいれるためにルーティン化し、もうなんのときめきもメリハリも感じない家事の中に新しい風を呼び込むことはいいことだな、と思いました。

今まで漫然と行っている家事に対して、新たな視点を持つこと、そして、新製品に取り組む機会があれば積極的に取り組んでみようと思いました。そうすることでわたしの中でフラッシュアップを行いたいと思います。



家事、たまには新しいことに取り組むのも悪くない。


<ブラッシュアップの意味とは>

「ブラッシュアップ(respect)」は、

「磨き上げる」という意味になります。

よって、先ほどの例文の「この後、ブラッシュアップしませんか?」
というのは、「この後、(この企画を)磨き上げませんか?」という意味になります。
気が合う人と言われたら大歓迎ですが、上司からはあまり言われたくないですね…

ちなみに、「磨き上げる」というのは、「さらに良くする」という意味です。
または、古くなった、鈍ったものを元の状態に戻す、そんな意味でも使います。
「良くする」と思えば間違いはないでしょう。



なので、昨年末からの懸念だった■ポアソンキッチンコップ洗いを頂きましたが、収納はどうするの?も積極的に取り入れてみようと思っています。せっかく頂いたのですから活用しないとね!と前向きになってきました。

ああ、年があけると色々と意欲的になりますね。

この意欲が一年、持続すれば言うこと無しなんですが・・・遠い目。



amazonで『緑の魔女』商品をチェックする。
楽天市場で『緑の魔女』商品をチェックする。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/06 18:05 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1348-b8527e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

