我が家のマイブームとしてクナイプの入浴剤があります☆クナイプの入浴剤はいくつか種類がありますが、現在、もっぱら愛用しているのはクナイプBソルトカミ-レ850



2億5千万年前の古代海水を精製した岩塩と天然ハーブの精油(エッセンシャルオイル)から生まれたドイツのバスソルト。
天然のミネラルを豊富に含んだ岩塩が保温作用を発揮します。【医薬部外品】
効能
疲労回復、肩のこり、腰痛、冷え症、神経痛、リウマチ、荒れ性、しっしん、しもやけに。
原材料・成分
塩化Na、油溶性カモミラエキス、オレイン酸POE(40)ソルビット、ビサボロール、黄203、香料



とりあえず、温もります。

冷え性のわたしは特にそれを感じます。本当に湯に足を入れた瞬間から違います。ジワジワと温もりが足の先から実感できます。また、湯から出た後もなかなか湯冷めしない。ああ、至福のひと時。


また、乾燥肌の主人曰く、どのクナイプシリーズよりも肌あたりが優しいとのこと。そして、しっかりとした潤いを感じるそうです。カモミールの精油を使っているようですので、敏感なお肌にはとってもいいと思います。が、香りはわたしが想像するカモミールとはやや異なりますね。でも、リラックス作用のある香りです。

クナイプの入浴剤は独身の頃に愛用していたのですが、結婚後、遠ざかっておりました。が、去年の秋、久方ぶりに使用してみるとスッカリとまたはまりました。お値段が高いので、敬遠していたはずなのに、いまやせっせと購入する日々です。


クナイプの入浴剤そのものを初めて使用する方は、まず下記のようなセット売りをしている商品から試してみてはいかがでしょうか?

ドイツ製バスソルト KNEIPP クナイプ バスソルト トライアルセット (9種類×各1袋)
1,298円

クナイプはドイツ製だからか香りは相当にきついと思います。その好みは大いに別れるところだろうと思います。

特に風呂水を洗濯にも使っている方は相当に悩ましいところです。笑。クナイプの入浴剤を使った風呂水を使って洗濯をすると洗濯物にクナイプの濃厚な香りが染み付きますので。。。

なので、洗濯洗剤に濃厚な香りがする商品を使っている方は相性(?)なども考えたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに現在、我が家で愛用しているクナイプBソルトカミ-レ850はクナイプにしては柔らかく、優しい香りですよ。風呂の残り湯を洗濯にも使っておりますが、香りは全く気になりません。が、この入浴剤は洗濯には使用不可なのですが・・・、使っております。


ちなみに次点のお気に入りはこちら。



とにかく夜、眠れますwww


クナイプ公式HP https://www.kneipp.jp/products/index.php
@コスメで口コミをチェックする クナイプ バスソルト カミーレ<カミツレ>の香りの入浴剤

amazonで「クナイプ」の入浴剤をチェックする。
楽天市場で「クナイプ」の入浴剤をチェックする。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/04 16:51 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1342-dd34d513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top