--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

■2014年はこうしたい的な話。  

皆様、正月はいかがお過ごしでしょうか。

わたしは今朝、朝風呂をしまして、何故か、大掃除をしましてすっきりとした気分でPCに向かっております。

昼からは壊れた眼鏡の代わりを購入し、その足で実家へ行く予定です。そして、先日の復讐を是非、果たしたいと思っております。笑

■フルハウス2連続、なのに何故負けるのか?

ほんま何故、負けるのでしょうか。笑


さて、2014年も2日目。


20140101 _ ratoさん


2014年はどうしたいのか。今年はなんだかあんまり何も思いつかない感じです。ただ、昨年は身近なところで死や病に触れることが多く、色々と心がざわめいた一年でした。そして、年末のメガネ崩壊事件も含めて。

それを考えると今年は心穏やかに、静かに、凪のように過ごせたら、それだけでありがたいと思います。


生きていると色々なことがおこります。また、年を重ねると周囲の友や親にふりかかる何かも大きく、重たく、悲しく、切なく、怒るものも多くなります。

でも、それらを人間の摂理として受け止め、心穏やかに一年を過ごせたら本当に嬉しく思います。そのためには自分の心の鍛錬と整理が必要ですね。


事実をありのままに受け止め、事実をありのままに捉えることができる、そんな自分でありたいと思いました。

それでいて、凪のような平静な心と強さをもてる自分でありたいと。


20140101 _ ratoさん2


上記の写真はいずれも相互リンクを結ばせていただいておりますぼちぼち行こか~!奈良大和路様からお借りしております。

ぼちぼち行こか~!奈良大和路様では奈良の魅力的な四季が見れますことよ~わたしもですが、わたし以上に我が主人お気に入りのサイト様です♪写真を眺めているだけで心がうっとりとします。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/01/02 11:27 [edit]

category: ■心の整理。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

明けましておめでとうございます。

勝手気ままなratoのブログを紹介していただき恐縮です。
以前・・・ブログの最終回でも取りあげていただきましたよね。
その時のアクセス数が過去最高でした。

snowwhiteさん恐るべし!

なんて思っていました。
もう長いお付き合いになりましたね~
今年もどうぞよろしくお願いします。



URL | rato #- | 2014/01/02 12:08 | edit

ratoさん

今回はそれほど訪問者数が増えないんじゃかしら・・・と何故か危惧をしております。笑


あけましておめでとうございます。
本当に長い付き合いに。
これからも主人ともどもどうぞよろしくお願いします。

今年も写真を楽しませてくださいね。

URL | snowwhite #- | 2014/01/03 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1337-83b214f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

