--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
去年、■お店の対応。と言う記事の中でザ・スモックショップのキルティングジャケットを購入した事を記載しました。


20130407_キルティングジャケット



現在、ヘビロテ中。


あれから1年・・・

そのときに購入しましたザ・スモックショップのキルティングジャケットを非常に(異常に?)ヘビロテしております。ちなみに購入したお店は以下のお店になります。





今年も販売をされておりましたが売り切れておりますね。人気のほどがうかがえます。






着心地。


■お店の対応。の中でサイズに不満を持っているようなことを記載しました。わたしはXSサイズが欲しかったのに、Sサイズかぁ・・・でも、ま、そんなに違和感ないからま、いーかで済ませておりました。が、今にして少し大きいけれどSサイズでよかったかな、と思います。


ザ・スモックショップのキルティングジャケットには裏地という観点でみると2種類あります。


・フリース生地
・ポリエステル生地(フラワー)



この外、細かく分類するとベストだとかショートだとかロングだとかあります。が、裏地という観点でみるとこの2種類になります。

わたしはフリース生地は好みませんので、ポリエステル生地をチョイスしました。

が、そのおかげでこのジャケットを着るシーズンが広がったような気がします。防寒という観点ではフリース生地のほうが確かなようですが、わたしは一回り大き目のSサイズを購入しましたので、今のこの寒い季節でしたら重ね着をして、その上にこのキルティングジャケットを羽織る感じでしょうか。

まぁ、多少の着膨れ感はありますが、それでも普通のコートに比べるとすっきりと着れます。特にわたしは色が濃い目のパープルなのでよりシャープ感が強調されているような気がします。寒さにあわせての調節という意味では裏地がポリエステルのほうが便利かな、と思います。


これね、本当に便利です。

軽くて、丈夫で、少々の汚れも、濡れも気にならない、という意味で。そして、サッと1枚はおるだけでとりあえずお洒落に見えるというマジック。笑

ズボラ主婦のわたしは本当に重宝しております。


本当はラベンハムとか欲しいな、とか思っていたのですが、次、買い替える際もわたしはザ・スモックショップのキルティングジャケットにしようと思っています。それほど気に入りました。



ここで買えますよ。


楽天市場で「キルティングジャケット ザ・スモックショップ」をチェックする。
amazonで「キルティングジャケット ザ・スモックショップ」をチェックする。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/12/30 20:00 [edit]

category: ファッション。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1333-e2a60535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。