--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
思いがけず、マーナのポアソンキッチンコップ洗いを頂きました。


20131229 _ ポアソンキッチンコップ洗い


で、ちょっと微妙に嬉しいような、嬉しくないような・・・で揺れ動いています。ちなみに我が家にはこの手のスポンジ(?)ブラシ(?)がありませんでしたし、今のところ必要ともしていませんでした。

本来ならソッコー売り飛ばすところですが、頂いた相手が相手だけにそれもなかなか心理的に・・・主人の目もこわひwwwそういう相手からの頂き物と察してくださだいませ。


で、この手の商品ですがどうやって収納をしたらいいのでしょうか?


わたしの中ではいいアイデアがちっとも浮かばず、この手のモノは購入してもきっと使わなくなる代物だという認識がありました。公式サイトを見ても全く役にたたず。本当にどうやって収納したらいいのかしら・・・


が、頂きました。処分もちょっと・・・諦めた。使おうと思えば使える。夫婦揃ってサーモスの水筒をヘビロテしている我が家なら使えなくもない。←逆の言い方をするならそれ以外にどこで使えと?我が家には長いコップなんてものもないし・・・


何故か主人はめっちゃ嬉しそう。

洗うのも使うのもわたしのはずなのに、何故か嬉しそう。「使え、使え」と無言のプレッシャーを感じます。じゃ、お前が使えば、という感じなのですが。。。


脱線しました。


この手の柄のあるスポンジ(?)ブラシ(?)ってどうやって収納したらいいのでしょうか?

壁にかける=水が垂れる、というイメージしかなく、それにそんなにしょっちゅう使うかなーとやや懐疑的なわたしがおり、見せる収納もちょっと違うのよね・・・と。

とりあえず、現時点ではひそかに収納。

年明けになんとか活用方法を見出したいと思います。





数年後には確実に処分すると思うのに・・・このまま売り飛ばすのが一番、いいのに。でも、主人に逆らえない従順な妻たるわたしはおとなしくなんとか活用方法を見出し、かつ、機能的な収納方法も見出したいと思います!

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/12/29 11:52 [edit]

category: キッチン。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして、リズと申します。いつも楽しみに拝見して
おります。

我が家はしっかり水をきった後に水切り棚に引っ掛けて
います(下はシンク)。
目の前なので洗剤が付いた手でもさっと取れていいです。
使うのは水筒にだけですが、中が洗えないのは嫌なので
・・・専用道具は出来るだけ持たない性質ですが、致し
方ありません。

ご主人に気を遣ってらっしゃるところ、見習わなければ。
わたしはすぐ処分なんで(鬼)
最近は”たぶん要らないだろうと思って・・・”と言って
もらっても来なくなりました。

URL | リズ  #54I.KBvw | 2013/12/29 15:00 | edit

リズさん

はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。

ああ、いいコメントをいただいたなと感じました。
わたしも水切り棚に引っ掛け、シンクの中につる形にしよう、と即決しました。
ありがとうございます。
やはり使うのは水筒だけなんですよね・・・それ以外に使い道はどう捻っても思いつきません。
わたしは横着なので、水筒の中はサッと洗い流すだけという・・・トホホ。

そう断ることを覚えないといけないですね!
今回は他の荷物と一緒に宅配便で送られてきたので・・・まぁ、ありがたく使わせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

URL | snowwhite #- | 2013/12/29 16:29 | edit

snowwhiteさん、こんにちは。

我が家もこの手のブラシ使っていますが、
我が家の場合、洗剤入れのラックのところに
ひっかけています。
なくても問題ないブラシのような気もしますが、
やはり筒状のものを洗うときには重宝します。

今年も残り僅かですが、どうぞ良いお正月を
お迎えくださいね。
また来年もよろしくお願いします。

URL | ココリン #kSi.wH62 | 2013/12/30 15:56 | edit

ココリンさん

ご丁寧に挨拶、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ブラシ、何とか使ってみます☆
結構、皆さん、使っておられるんだなーとなんだか新たな目で見ましたわ。

URL | snowwhite #- | 2013/12/31 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1331-6a05ec3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

