--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
昨日もチラッと書きましたが、何気にHuluで視聴している『桜蘭高校ホスト部』がアホらしくてバカらしくて面白いです。まんま少女マンガの設定ですね。


20131225 _ ホスト部2


今回、テレビを見るまで内容を全く把握していませんでしたが、この漫画があることは知っていました。そして、タイトルで勝手に「ああ、流行の男装少女と俺様イケメンの恋なのね」と軽くとらえていました。大筋はそれであっているのですが、ヒロインの男装少女の相手役の男のテンションがイメージと全く違っていました。

あら・・・

といい方におばちゃんは転びましたよー全く好みじゃないけれど、君、とにかく、面白いねー、と。山本裕典君って言うんだ~と認識させていただきました。


山本裕典 オフィシャルウェブサイト / Yamamoto Yusuke official website


すまん、全く好みではないのですが・・・イケメンという設定のはずなのに、アホっぽい弾けた演技が好みです。恥を捨てたのね!みたいな。笑。2005 JUNONスーパーボーイ・コンテスト 準グランプリからの人なんですね~懐かしいわ、JUNONスーパーボーイ・コンテストという響きが。笑


ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト|JUNON|主婦と生活社
ジュノンスーパーボーイコンテストの歴史



わたしは柏原崇くんとか袴田吉彦くんとか世代なのでwwwいやーなつかしいわ。今、どうしているのかしら・・・。


あらすじ
舞台は、一に家柄、二にお金、良家のご子息・ご令嬢が通う日本有数の名門学院・私立桜蘭学院の“ホスト部”。“ホスト部”とは、暇をもてあます美男子6人が、同じく暇をもてあますお嬢様をもてなし潤わす華麗なる遊戯集団である。
物語は、超セレブな桜蘭学院に成績優秀な特待生で入学した唯一無二の庶民、ハルヒが“ホスト部”に迷いこんでしまうことから始まる。そこで借金を抱えるハメになったハルヒは、ある日部長の環に命ぜられるままホストデビューすることに…。

キャスト
藤岡ハルヒ:川口春奈
須王 環:山本裕典
猫澤 梅人:竜星涼
銛之塚 崇:中村昌也
埴之塚 光邦:千葉雄大
常陸院 光:高木心平
常陸院 馨:高木万平
鳳 鏡夜:大東俊介



今回、ドラマを見ていてメインどころの俳優さんが全く分かりませんでした。唯一、分かったのが「アレ・・・これはひょっとして・・・」と思った中村昌也さんだけでした。矢口真里さんの元旦那様ですね・・・汗。他はもうほんまに分からなくて世代の差を感じてしまいました。

あ、今、googleさんで検索をかけて知りました。ヒロインの川口春奈さんは視聴率が悪くて打ち切りになったドラマ『夫のカノジョ』に主演しておられたんですね・・・。あら・・・でも、この『桜蘭高校ホスト部』での男装の少女は違和感ないですよ。こういう美少年、いるかも、という雰囲気が出ています。ちょっと表情に乏しいのが難点ですが、それすらもはるひのボーっと感につながり、有です!

まぁ、そういうコネタはともかくとして年末の大掃除はこれをBGMに頑張っております。

真剣に画面を眺めないで、チラチラと眺める程度でも話が分かる、という王道ベタベタ感満載のストーリー展開がたまりませんなぁ~。気分転換に難しく考えないで見るドラマだと思います。

恋愛ドラマのはずなのに胸キュンもときめきもあんまりないけれど、とにかく笑えます。笑える恋愛ドラマもいいよね、と思いました。そのうち、胸キュンになるのかな・・・?


amazonで『桜蘭高校ホスト部』の漫画をチェックする。
kindleで『桜蘭高校ホスト部』の漫画を読む。
amazonで『桜蘭高校ホスト部』のDVDをチェックする。




それにしても、Hulu、ここにきて日本のドラマをいっせいに配信しはじめました。NHKだけではなく、TBSともタッグを組んだらしてく、懐かしいドラマ満載です。

【テレビドラマ作品】
★ SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 
★ SPEC~翔~/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
★ 新参者
ハンチョウ~神南署安積班~
ハンチョウ2~神南署安積班~
ハンチョウ3~神南署安積班~
ハンチョウ4~神南署安積班~
★ ハンチョウ5~警視庁安積班~
ケイゾク
★ 白夜行
★ 運命の人
ダブルフェイス 潜入捜査編
宮部みゆき原作「レベル7」
★ ブラザー☆ビート
★ オレンジデイズ
高校教師(1993)
★ 高校教師(2003)
愛していると言ってくれ
誰にも言えない
ずっとあなたが好きだった    
橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(第1シリーズ)
パパはニュースキャスター
★ LADY 〜最後の犯罪プロファイル〜
★ ヤンキー君とメガネちゃん
★ セーラー服と機関銃(2006)
★ Around40 〜注文の多いオンナたち〜
★ ぼくの妹
★ シマシマ
★ タンブリング
★ 小公女セイラ
★ 妻が夫をおくるとき  他

【映画作品】
劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
秘密
高校教師  他
http://blog.hulu.jp/2013/11/01/press-release/


個人的には太字のドラマになんか感動しております。特に『高校教師』は見ようと決意をしております。あの頃、萌えたなぁ・・・なんて。

世代がばれますね・・・

また、上記で「これは見るべき!」というテレビドラマがあれば教えてくださいね☆


※ちなみに上記の『桜蘭高校ホスト部』の画像帯に「お正月一挙再放送決定」と記されていますが、これは今年のお正月を指していたと思われ、来年のお正月には放送がないと思います。調べてもヒットしませんでしたので・・・間違っていたらすみません。


Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/12/26 11:07 [edit]

category: ドラマ。

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1323-d9066714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

