--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
我が家の近辺にはスーパーがゴロゴロあります。なんでか知りませんがほんまにゴロゴロとあります。徒歩圏内だけでもざっと5~6件あげられます。

わたしは主に以下の3つを使い分けております。


・高級路線のスーパー
・普通の中堅スーパー
・地域密着型の安いスーパー



で、たまに生協やイオンモールでの買い物も入ってくる、という感じでしょうか。あと、醤油とか酒、みりん、塩などの調味料関係に関してはネットで買うことも多いです。わたしはもっぱらamazonで買います。

我が家は新聞をとっていないので、チラシ等での値段の比較は行いません。節約に向いていない脳なのか行動なのか、そのときの気分で買い物先を使い分けている感じです。

一番、買い物をしていて楽しいのは高級路線のスーパー。一番、楽しくないのは中堅スーパーという感じです。汗。

中堅スーパーは全てが中途半端に中堅スーパーという感じで品揃えに心躍ることがなければ、値段に心躍ることもない。ただ、値段・品質・品揃えなど全てが中堅なので手堅く買い物するにはいい感じ。

その点、地域密着型の安いスーパーは違います。買い物の楽しさを呼び起こしてくれますwwwというか、主婦の財布をゆるめる作戦がてんこ盛りという感じでしょうか。


そんなことを、本日、訪問した地域密着型の安いスーパーで感じました。


おお、なんて安いんだ!!!


と・・・。

主婦の胸が心躍りました。


20131225 _ ミニトマト


多分、毎回、毎回、安いスーパーへ行ったいたら、わたしの心は躍らないと思います。それどころか荒んでいくかも!?というのは言い過ぎとしても、その値段が当たり前になってしまい、感動もないでしょう。

かといって、いつもいつも高級路線スーパーでの買い物ができる家計でもない。でも、たまには買い物をしたいよね、だから、月に2~3回は高級路線、普段は中堅スーパーで手堅く、家計が切羽詰ってきまったら安いスーパーという感じで使い分けています。

そして、これがわたしにとっての心のバランス、という感じでしょうか。


でも、今回、安いスーパーへ行って、ものすごく心が躍りました。笑



ああ、なんてお安いの!!!



と。

普段は買わないお菓子まで買い占めてしまいました。で、結局はトントンかよ、って感じなのですが、まぁ、こういうのもいいか、と。


しばらく、安いスーパーに通いそうです。

年末年始、何かと物入りの時期ですから、ま、ヨシとしましょう。




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/12/25 17:58 [edit]

category: 買い物。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1321-dbd4c269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。