--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、お試しっぽく820ミリリットルの「緑の魔女 ランドリー」を購入し、2回ほど使用。感触は悪くなかったです。なので年末年始を考慮し、追加で5リットルを購入しました。


■amazonで買い物をしたもの。


20131225 _ みどりの魔女 ランドリー


今回はいずれもアマゾンで購入しました。



追加で購入し、届いた5リットルの「緑の魔女 ランドリー」はさすがにでかい!重たい!という感じでした。また、この量で夫婦二人どれほそもつか記録をしたいと思います。

ただ、この5リットルの容器でそのまま使用するというのはちょっと有り得ないので、既に使用している820リットルの容器を使用する形になると思います。後述しますが、この容器はなかなか使い勝手がいいです。

さて、「緑の魔女 ランドリー」そのものに対しても現在のところ、感触は非常にいいです。



現状の感想
・香り 多少しますが、個人的には全く気になりません。
・あわ立ち ほぼない。わたしは気にしませんが、気にする人は気になる?
・洗い上がり 文句ありません。
・柔らかさ わたしは柔らかさをもとめません。なのでこれで十分です。
・部屋干し あの独特な嫌な香りは全くありません。
・使用量 液体ですので、粉よりもやはり減りが早いように感じます。
・820リットルの容器そのものに対して
非常に使いやすいです。使用する分だけ本体を押して、上部のキャップに洗剤を溜めるタイプです。量も分かりやすいですし、使い勝手が非常によろしい感じ。5リットルの容器をそのまま使うのは現実的ではないでしょう。手持ちの容器を代用するのも有りだと思いますが、まずは820リットルの容器購入をオススメします。


20131225 _ みどりの魔女 ランドリー上部


今後の期待
・「JOE」という粉洗剤から液体洗剤に変えたことにより、お肌が敏感な主人にとって良い効果がでることを願っています。粉系の洗剤はいくらすすいでも洗剤が残留する可能性があり、それがお肌に刺激となる場合もあるようなので・・・残留する可能性が低いといわれている液体洗剤に大いに期待をしております。
・バイオ系の洗剤なので洗濯そうやパイプの部分が綺麗になることを願っています。以前、使用していたバイオ系洗剤の「JOE」はそのあたり非常に優秀でした。洗濯そうが常に綺麗で感動したものです。今回の「緑の魔女」も同じバイオ系の洗剤ということなので、その効果を期待しております。



この今後の期待あたりはまた後日、改めて使用感想として記したいと思っています。

洗剤ジプシーを繰り返しておりますが、最近は複数の洗剤をその日の気分で使い分けるのもありかな・・・と思ったり、思わなかったり。


20131225 _ みどりの魔女 ランドリー裏面


また、バイオ系の洗剤の使い勝手の良さに慣れてしまうと石鹸洗剤にはなかなか戻れそうになりませんね。結婚した当初はあんなに頑ななに石鹸洗剤を使っていたのになぁ・・・

とはいえ、シンプルに一本、これがわたしの洗剤、と決めた方が楽なんですけれどね。


皆さんの運命の洗濯洗剤がありましたら、また教えてください☆


楽天市場で「緑の魔女 ランドリー」をチェックする。
amazonで「緑の魔女 ランドリー」をチェックする。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/12/25 08:49 [edit]

category: 洗濯。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1318-0052a938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

