--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
我が家は毎年、年末とゴールデンウィークとバイオ お風呂のカビきれいに交換します。バイオ お風呂のカビきれいを交換する前は必ず、風呂の大掃除を徹底して行います。

いつもは重層と石鹸、もしくはクエン酸で気の向くままに掃除をしています。が、今回は、緑の魔女バスを入手してみたので使ってみました!

結論。



我が家の風呂場、曇っていたのねwww



ということに気付くことができました・・・ま、確かにいつもより気合をいれて磨きましたが、水で全て洗い流した後、なんという輝き!違う、違う!いつもと全く違う、ということに気付きました。

ああ、たまには別の洗剤を使ってみるもんですねーとなんだかしみじみとしましたことよ。


新しい洗剤入手 → テンションアップ → 掃除する意欲が沸く → 頑張る。


という方程式を定期的に組み入れるといいかもしれませんね。



それにしても、「緑の魔女」商品説明が不親切すぎるぜwww使い方がさっぱり分かりません。公式ホームページに飛んでも・・・

浴槽、風呂釜の材質を傷めず、ガンコな湯アカ、石けんカスを強力に分解し、ヌメリや皮脂汚れも簡単に落とします。また、手肌にやさしい中性タイプ。 使用後の排水は配合成分の働きで、自然の浄化作用(生分解力)を高め、パイプに付着した汚れも落として水質もきれいにします。


と理論理屈が書かれているだけで役に立ちません・・・


20131222 _ 緑の魔女2


20131222 _ 緑の魔女1


・・・・・・使用方法というか使い方は何処に記載されているの?

ま、スポンジに適量を垂らして磨けばいいのだろう、と予測はつくのですが、使用方法を記載してくれないと不安で仕方がありません。とりあえず使ってみました。


泡立ち → それほどよくありません。
泡の流れ → シャワーをかけると非常にスムーズに流れる
香り → 優しい。全く気にならない。
洗い上がり → ピカピカ。石鹸カスとか垢とかも綺麗にとれた印象。つやつやと光っております。
手への感触 → 多少乾燥するが素手で掃除しても気にならない。
量 → 泡立ちがよくないからか、それとも滑りがよくないからかついつい使いすぎてしまう。
排水溝 → まだ分からない。今後に期待をしたい。



ただ、思ったことはこれはいわゆるバイオ洗剤ですよね?ならば、使用方法によってはバイオ お風呂のカビきれいは不要になるんじゃないかなーと思いました。今回は購入したので使いますが、様子を見てどちらか一方に絞り込んだほうが経済的なような気がしてきました。


総合的評価として今回、購入した緑の魔女バスは概ね、満足をしております。単独で使うというよりも今までの通り、重層やクエン酸を使った掃除と併用していくと感じでしょうか。



楽天で「緑の魔女 バス」をチェックする。
amazonで「緑の魔女 バス」をチェックする。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/12/22 12:55 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1311-7db51767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

